新カーポート🎵

連日大雪関連の被害のニュースばかりですね。
暖冬の予報はどこ行った~????(^-^;
今冬は意外なところでの大雪被害も出ているから、もしかしたらこちらでも降るのでは??と心配しています。
数年に一回1㎝程の積雪がありますが、それでも大騒ぎするくらいなので2㎝積もったらパニックです・・多分(^-^;
チェーンも車に常備してないしなぁ~(^-^;
ましてや”冬タイヤ?なにそれ?”ですもん(^-^;
”頼むから雪は降ってもいいけど積もるのは止めてね!!”と願う南の住人です(^-^;

ついに!!先週、カーポートが新しくなりました!!

長年車を守ってくれたカーポートさんに感謝です!!
撤去前に、這わせてあるブドウのツルが折れない様にロープでの補強と、剪定をしました。
新カーポート

業者さんが綺麗に外してくださいました(^^)
カーポートの幅の関係で、犬走に柱を立てる為に穴を開けました(^-^;
同じ左側のもう一つの柱は土だったので難なく穴開けられたのですが・・・
そこにはバラが植えてありまして(^^;急遽移植となりました。
まあ、時季的にバラの休眠期だから移植しても大丈夫でしょう!!
ちなみにフランソワ・ジュランビルです。
新カーポート

3日後完成です!!
で、早速ブドウを這わせました~♪
屋根のパネルを太陽光を79%に抑えられるタイプにしたので、ちょっと光が柔らかいですが、
まあブドウの生育には問題ないでしょう。・・・・多分(^-^;
新カーポート

なんか・・・ジャングル化しそうな・・・・(^^;

マニキュア・フィンガーを這わせていますが、
ツルが伸びてくれば巨峰とシャイン・マスカットか瀬戸ジャイアンツを
這わせようと思っています。
新カーポート

パネルに太陽が光が反射して、壁にこんな綺麗な模様が出来ていました。
壁が日焼けたりして・・・(^^;

新カーポート

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード