なんて言うか・・・

今話題?の、アメリカ版 「不思議の国のアリス」の挿絵にビックリ・・・。

これじゃあ、まるで日本の萌え系ではないですか(^-^;
でも、描いているのはフィリピン人の方とか・・・。
もう、萌え系キャラって日本だけのものではなくなってきているのですね(^-^;

アメリカ版アリス

確かに可愛いいし、どの挿絵も全て上手いし、ほんと凄いなぁ~っては思うのだけど・・・
でも・・なんか違うような気がするのは私がおばさんだから?(^-^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い女の子=日本の萌えキャラ
みたいな図式が出来つつあるのかも(^^;)
実際可愛いくて、親しみ安いとは思います。
今どきなんでしょうかね。
(私は子供の頃、すごくリアルな「宝島」の挿絵を見て、「宝島は恐い」と印象づけられました(^^;))

No title

おはようございます、あたるさん

このアリスの絵ぐらいだったら”可愛い”と海外でも思われるかもしれませんね(^^)
でも、日本独特な小児愛的なイラストになるとちょっと心配です。
どうして幼顔にナイスバディの組み合わせが多いんだろう(^^;

今回はアリスの胸が小さくて本当に良かったです(^^;

リアルな挿絵は確かに引きますよね(^^;
宝島ってアニメの絵もかなりのインパクトがあって今でも鮮明に憶えています。
作画監督の杉野氏の絵って独特でしたが、でも、素晴らしい絵でしたし、
作曲の羽田健太郎氏といい、本当に豪華なスタッフでした。
ちょっと、ようつべさん覗いてみようかな(^^)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード