狙われるものたち

サンキライ(サルトリイバラ)のリースを外に飾って置くと、日に々実が無くなっていきます。
犯人はシロハラというスズメ目ツグミ科の鳥で、ヒヨドリよりちょっと小さ目の地味な色あいの鳥です。
犯行現場を見たことはないのですが、この鳥さん、飛び立つときにけたたましく鳴いていくのでバレバレです(^-^;
雑食なので冬場誰もいないところで”ガサッガサッ!!”って枯葉を踏みしめるような音がしたら
ハラシロさんが枯葉の下の虫を探している時の音なので、ビビらないように(^-^;

サンキライ

今年は南天の実が沢山つきました(^^)/
お正月用にと、鳥さんに食べられない様にカバーしてます(^-^;
南天

今が旬のブロッコリ~♪
”はぁ~い🎵”
ブロッコリー

”ん❓”

ブロッコリー

”茹でて!!”
ブロッコリー大好きだけど、生は食べませんの(^.^)

ブロッコリー

”茹でブロッコリ~最高!!”
ブロッコリー


ガブリッ!!!


ブロッコリー

”まいう~(^O^)”

ブロッコリー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ええっ、ブロッコリーたべるんですか?
ワンコって普通なのかな?
初めて見ました!!
猫は食べるの見たことないし・・・
しかもスゴイワイルドな食べっぷり♪ 

No title

こんばんは、シソウヌール=ぐーぐるさん

またまた楽しいお名前ですね~🎵
”そうきたか!!”と思わずニンマリです(*^▽^*)

ワンコは結構お野菜を食べますよ♪
生よりは加熱した野菜の方がよいそうですが、
生でもムシャムシャ食べる子もいます。
トマトとかナスとかジャガイモとかはアレルギーが出るのでじゅりぃはXですが、
食べても大丈夫なわんこは沢山います。
そうそう、芋も好きですね♪特にサツマイモには目の無いじゅりぃです~♪


プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード