紅葉が始まりました(^^)/

今年は昨年に比べて色づきが悪いような気がします。
久しぶりに来た台風と変な気候のせいなのかな?
それでも、紅葉って良いですよね~(*^▽^*)

近くのバイパスに植栽されている「フウ」の木です。
この時季、紅葉が始まるとじゅりぃとのお散歩コースになります(^^)/
横断歩道を渡りながら写しました(^^;

紅葉

黄色や赤の葉がとても綺麗です。
紅葉

まだ紅葉していない緑の葉っぱが混じっているのも、綺麗ですよね(^^)
紅葉

橋の上から写しました。
紅葉

別のお散歩コースのモミジです。
木によってはまだ緑の葉が多い木もあります。
紅葉

隣の木では随分と紅葉が進んできていて・・・
紅葉

うん!中々いい感じに色づいてきています。
紅葉

この木が一番紅く紅葉していましたが、最近はカミキリムシの幼虫のテッポウムシの食害で、
年々街路樹(特にモミジと百日紅)が弱ってきています。
今年も頑張ってくれましたが、来年も綺麗な紅葉を見れるといいなぁ。
紅葉
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード