めっちゃラヴリー🎵


野菜を買いに近くの産直のお店に行ったところ・・・・・
お店の前の苗を売っているコーナーに”何?あの赤い実は???”と気になる鉢がありました。
近づいてみたら、ミニトマトのような柿のような果実が生っているではないですか!!
値段は1800円・・・・”んん~悩むなぁ~”って言いながらもしっかりと鉢を小脇に抱えて店内へ・・・(^-^;
一鉢しかなかったのと、木の感じから”挿し木で増やせそう🎵”と思ったのと、
暑さ寒さに強く、しかも常緑低木という育てやすさに、思わず衝動買いしてしまいました(^-^;

で、帰ってきてから検索したら
ラブリーアップル(エチオピアグーズベリー)
イイギリ科 アフリカ東北部原産 耐寒性 耐暑性のある常緑低木
実が 赤っぽく成ったら食べごろ。生食、サラダ、ジャムと色々な食べ方が出来る。との説明書きが。
しかも!!思った通り「挿し木」で簡単に増やせます🎵

ラブリーアップルという名前
”ヘタが無ければ完璧にアップルなんだけどなぁ~”(^-^;

でもでも、めっちゃ可愛いでしょう(*^▽^*)
親指の先ぐらいの大きさの実ですが、とても存在感があります。

エチオピアグーズベリー(ラブリーアップル)


エチオピアグーズベリー(ラブリーアップル)

この角度だと、アップルかな(^^;
エチオピアグーズベリー(ラブリーアップル)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます。

ホントにトマトみたいですねえ。
なんだか不思議。でも白いプチプチみるとリンゴのような。
フルーツサラダとかに入ってたら可愛いですね。コンポートとかも。
たくさん増えるといいですね!

No title

仕事が忙しくって、なかなか来れなくってごめんなさい<(_ _)>
この3連休も私は今日1日だけ休みで、明日も仕事なんですよ~e-330
いい加減、ゆっくり休みたいわ~!

このラブリーアップル、本当にパッと見はトマトですね!
でも、よ~く見てみると実はリンゴだわ。
親指の先位の大きさの可愛らしい実なんだね(*^。^*)
挿し木で簡単に増やせるのがいいな♪
食されたら、また味など教えて下さいね(^^)/

No title

こんにちは、あたるさん

ラブリーアップルの実が可愛い~(≧▽≦)と、ご近所さんにもウケてます(^^)/
見ようによっては”藪こうじ”の実にも似ているので、私も大ウケしています(^^)/
来年挿し木して株を増やして、再来年には沢山実が収穫出来たらいいなぁ~って思っているのですが、
果たしてそう上手く行きますかどうか(^-^;

No title

こんにちは、峰 裕二さん

今日もお仕事なんですね。
忙し過ぎてバテていませんか?
どうか体調に気をつけてくださいね!!

ラブリーアップル
食べてみたいのだけど、
実成で売られているのはどんな薬が使われているのかが分からないので、
今年は観賞にとどめて、来年の秋に食べてみようと思います。
その為にも枯らさないように頑張らねばです!!

可愛い~

ラブリーアップルちゃんヘタのところがトマトみたいで可愛い、絵本に出てきそうな果物ですねv-291
耐寒性 耐暑性のある常緑低木ということは地植されたのですか?
大きくなるの楽しみですねv-290

No title

こんにちは、和子さん

連休中に、ご近所さんたちと近くの遊歩道わきの花壇づくりをしたので、
今日は筋肉痛と疲労感でぐたぁ~ってなってます(^-^;
日頃の運動不足がこういう時に出ますね(;^ω^)ヤバイです(^-^;

今日ラブリーアップルの実が一個落ちていたので皮をむいてみました。
中は黄色で、香りはリンゴというより完熟白桃に近いかな?
ちょっとだけ舐めてみましたが、甘酸っぱかったです。
来年は無農薬で育てて、思いっきりパクッ!!って食べるぞーっ!!(^^)/

地植えにするか、鉢にするかでまだ悩んでいます。
地植えでも大丈夫なのでしょうが、実を鳥や虫に食べられそうで・・・(^^;)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード