小春日和

小春日和の一日でした。
じっとしている分には気持ちの良い気温ですが、外に出てゴソゴソやっていると汗ダラダラで大変でした(^-^;

クリスマスツリー見ても、こうも暖かいと、なんかいまいち盛り上がりませんね(^-^;

クリスマスツリー

パープルファウンテングラス(ベニセツムセタケウムルブラム)
まだ次から次へと穂が出続けています。
一体いつまで出てくるんだろう??

パープルファウンテングラス(ベニセツムセタケウムルブラム)

ローズリーフセージと朝日とパープルグラスのコラボ🎵

パープルファウンテングラス(ベニセツムセタケウムルブラム)

グラスの穂の先端から白くなってきます。
小株の方が越冬しやすくて、大株になると越冬が難しくなるという植物です。
ススキの仲間だからメッチャ冬の寒さには強そうなのになぁ~・・・・。

パープルファウンテングラス(ベニセツムセタケウムルブラム)

ローズリーフセージ
今が一番花が綺麗です(*^▽^*)
形が面白いでしょう🎵
ローズリーフというより、先端の丸いところは芍薬や牡丹の蕾に似ているかな?
ローズリーフセージ

長野を中心に大きな地震が発生しましたね・・・。
どうか大きな被害が出ていませんように・・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード