作ってみた。

今朝は5℃と冷え込んだけど、これからしばらくは暖かい日が続くとの予報にちょっとホッ!!
最高気温も数日間は20℃超すみたいだし、本格的な紅葉は12月に入ってからかな?

過日頂いたわん友さんの手作り薩摩芋ういろうが美味しかったので、
私も挑戦してみました!!
カボチャと栗と豆のういろうの材料です!!


ういろう

カボチャと豆のういろう
レンジでチン!!して完成です!!

いやぁ~簡単!!!
ういろう

甘さ控えめの手作りういろうです(^^)
ただ・・・材料の水分量を考えないでレシピ通りの水を入れたので、ちょっと柔くなりました(^-^;
次回作るときにはもう少し考えなくては!!!と、反省です!!
ういろう

過日TVでやっていた「リンゴの豚肉巻き」が美味しそうだったので作ってみました!!

リンゴの豚肉巻き

噛んだ時のリンゴのシャキシャキ感と甘さが不思議と豚肉と合います!!美味です!!
ただ・・・残った3個を翌日チン!!したら、リンゴが柔らかくなっていて・・・・ちょっと”ん――――(^-^;”
こういう料理は作ったらすぐに食べるのが正解ですね!!
今度は豚汁に摩り下ろしたリンゴを入れてみる予定です!!(これもTVでやってまして高評価でした)
あっま~い豚汁になるのかな????(^-^;
リンゴの豚肉巻き

昨日は高倉健氏と納谷六郎氏の訃報にビックリしました。
高倉氏は今年某健康食品のCM撮影で県内に来ていらしたので余計にショックでした。
森繁久彌氏と森光子氏と高倉健氏は命日が同じだとか・・・なんか・・凄いですね。
そうそう、昨日は息子もショックを受けてました。
それは選挙が決まったことです(^-^;
これで14日(衆院選)と21日(県知事選)2週連続で票開票作業に携わらなくてはなりません(^-^;
頑張れ!!息子!!(^-^;

追記
ちょっと嬉しいニュース🎵
来年1月6日にNHK特別番組として「ブラタモリ~京都~」があるそうです!!
で、4月からはレギュラー放送になるとか!!
いままで出来なかった地方ロケがあるから、凄く楽しみです(*^▽^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード