勢いで買っちゃいました🎵

ちょっと前に関西地区だけの販売で話題になった「メロンパンの皮」が、
全国販売になったので買いました!!
美味しかったです(^^)

メロンパンの皮

スーパーで秋田フェアやってまして、大好きな「もってのほか」をGETしました!!
隣のピーマンは自家栽培のこどもピーマンです(^^)
もってのほか

優雅に花占いなんてやれないほどの花びらの数なので、
ワシワシとむしります(^-^;
サッと洗い、酢を入れた熱湯でサッと茹で、サッと水にさらして、ギュッと搾ったら下準備終了!!
もってのほか

摩り下ろした米良大根と一緒に、三杯酢で味付けしたら出来上がりです~♪
酢で発色した菊(もってのほか)と米良大根の赤色が凄く綺麗です(*^▽^*)
それと、もってのほかのシャキシャキした食感がたまりません!!!
もってのほか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もってのほか、美味しいですよね!昔から黄色い菊海苔が大好きだったんですが、この紫の方が断然美味しいです!メロンパンの皮、私も買っちゃいました。なんかTFOに見えたりして(^o^)

No title

こんにちは、しわか丸さん

もってのほかってクセが無いし、香りも強くなくてとても食べやすいですよね(^^)
福島でのお正月には必ず黄色の食用菊が食卓に並びます。
冷凍庫には茹でて硬く絞った菊の塊が沢山入っていて、
初めて見た時には”なんだこれ????”ってビックリしました。
九州ではほとんど食べませんからね(^^;
一度苗を植えて育ててみたのですが、気候が合わないのか数年で消えてしまいました(^^;

メロンパンの皮がTFOですか?
言われてみれば確かに!!(^^;
ちょっと青と黒塗ってみましょうかね・・・・・って、あっ食べちゃったんだ(^-^;
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード