野菜を育てる

そろそろ年賀状を買わねば・・・と思っていたら、面白いニュ―スにほっこり(^.^)
12年前のひつじ年用の年賀状で、切手の部分で編み物をしていた羊のイラストが、
12年後の2015年度用ハガキでは、マフラーを完成させているイラストに!!!
めっちゃ可愛い~(^.^)こんなお遊び大好きです(*^▽^*)
月曜日には買いに行かなくては!!


虫かつかないようにとカバーをして育てています。

紫白菜

紫白菜
随分と大きくなりました。
なりましたが・・・・・葉が巻かない(^-^;・・・・・
これって育て方失敗????(^^;)
紫白菜

オレンジクイーン
カバーしていたのに虫が侵入して葉に穴が開いてしまいました(T_T)
虫の根性にただただ感心です!!
この白菜もまだ巻く気配がありません・・・・これも育て方失敗?(^^;)

オレンジクイーン

一本だけ路地植えにして観察しているのですが、毎日虫チェックしているのに
葉が日に日に酷い状態になって行ってます(T_T)
この写真もよぉぉぉ~く見ると、右の穴にはオンブバッタ、左の葉っぱの下の方には青虫がいる~(^-^;
カバー無しと無農薬で育てるって本当に難しいですね(^-^;
オレンジクイーン

紅白ラディッシュ
どうにか収穫時期を迎えました。
紅白ラディッシュ

いやぁ~見事な不揃いのラディッシュさんたちです(^-^;
一個としてまともな形のが無いという・・・この凄さ(^-^;
でもね、味は美味しかったですよ(*^▽^*)

紅白ラディッシュ

さあ、今日も虫チェックに頑張るぞ!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード