まいう~(*^-^*)

わん友さんから美味しい手作り和菓子のお裾分けを頂きました(^^)
(3匹のわんこの飼い主さんです)

サツマイモのういろうです。
ほんのりとサツマイモの甘味と香りのある、とても美味しいういろうでした(^^)/
今度レシピ教えてもらおうっと!!

薩摩芋ういろう

シイラの飫肥天ぷら

の揚げる前のをわん友さん(1匹のわんこの飼い主さんです)から頂きました(^^)
飫肥天ぷらはさつま揚げによく似ていますが、材料が微妙に違います。
(シイラ(魚)が沢山あったからと全てわん友さんの手作りです。)

スプーンですくって、低温で揚げます。
飫肥天ぷら

ほんのりと甘くてフワフワで美味しいんですよ(*^-^*)
飫肥天ぷら

ちょっと遊んでみました(^-^;
クッキングシートの上で形成して、そのまま油の中に落とし、
油の中で紙を揺すると綺麗に離れます。
飫肥天ぷら

ジャッジャジャァァァーン!!
GとZです~(*^▽^*)


                                似てねぇ~(^^;)

飫肥天ぷら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マジンガーもグレートも美味しそうですね!
食べるのもったいない(笑)

さつま揚げ、子供が小さい頃は手作りしてたけど、最近は億劫で(笑)
人参や山芋の擦ったのを入れて揚げてました。揚げたてはなんとも言えませんね!!(*´︶`*)

No title

おはようございます、あたるさん

しっかりとバクッと美味しく頂きました(*^▽^*)
そしてまた私の肉になって行く~(^-^;

魚のすり身を使った揚げ物って、好みの具材を入れられるので楽しい料理ですよね(^^)
でも私も億劫で中々しません(^-^;
今回お裾分けしてくれたわん友さんは、実家が魚屋さんの娘なので魚料理が凄く上手なんです。
先日はしめさばも貰いました(^^)/
カラスミだって自分で作っちゃうんですよ!!!
前は”弟子入りしようかな?”って思っていましたが、
お裾分け貰う方が楽して美味しいものが食べられるぞ🎵・・・と、段々と横着になってます(^-^;

No title

うおー、分かる分かるZとグレート!!
食べたいいー(笑)
ロケットパンチコロッケとかはどうですか?(^^;)

油モノって後始末がヤダもんね・・・
(唐揚げは「揚げずにから揚げ」を利用してるナマグサモノです)

No title

おはようございます、コタツは一年中出ているシソ宅inグールさん

いやぁ~今回は長いですね~(^.^)

作った者の権利と責任で、ZもGも私がしっかりと食べました(^^)/
ロケットパンチコロッケは夢ですよね~♪
本当に出来たら楽しいだろうなぁ~♪
(でも、食べる方もマンガ口でないと、飛んできたコロッケを受け止められない~(^-^;))

マグロなどの兜焼き風に、お肉をロケットパンチ風に形成して焼くことは出来ますね!!
中がレアでもよい牛肉のブロックが一番扱いやすいでしょうが、
作ったら一体いくらかかるんだろう(^-^;
宝くじが当たったら尾崎牛でやってみたいです!!!
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード