カラスウリ

過日、夕方のわんこのお散歩時に、
”カラスウリの種の形が「打ち出の小槌」に似ている”という話で盛り上がりました。

そしたら今朝、わん友さんが”あったよ~!!”って持ってきてくれたんです(^^)
まだ色的には若いけど、種はしっかりと出来ていたので洗ってみたら・・・・

カラスウリ

ジャッジャジャァアーーーーーーン!!
面白い形をしているでしょう(*^▽^*)

カラスウリ

確かに「打ち出の小槌」に見えると言えば見える・・・。
でも、持ち手が無いの(^-^;
で、これを息子に見せたら”クロワッサンじゃん!!”
うん!!確かにクロワッサンにも見える!!
カラスウリ

わん友さんズにも見てもらいました。
全員一致で”カマキリの頭やね・・・・”これが一番かも(^^;
カラスウリ

でもね・・・
おたっきーな私はこう思いました。
”「ジンメン」と「ジークの頭」にも似ているぞ・・・・・”
カラスウリ

明日の最低気温が7℃という予報が出てます(-_-;)
なので、ついに「コタツ」出しました!!!
圧縮袋から出してお天道様に当てたんだけど、なんか膨らみ方が足りないぞ(^-^;
コタツを温かくしたら膨らんでくるかな???


コタツ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おもしろいですねコレ!!
こんな種だったのかー。
しかし話題の植物をすぐ提供できる美智さんの周りもスゴイ。
CBキャラのジンメンも懐かしい~(青野さーん!!)

うちは年中コタツ出てますが。←冬以外はふとんなし

No title

お寒うございますぅぅぅぅぅ~、しそうぬりるりるるるる さん

今朝は本当に寒かったですね!!!
こちらは7℃で、山間部では0℃でした・・・(^-^;真冬並みです(^-^;

寒くなってくるとカラスウリの色が黄色から濃いオレンジ色になってくるんですよね(^^)
それを見ると”秋なんだなぁ~”って思います。

カラスウリの種ってほんと面白い形をしていますよね(^.^)
今回提供してくれたわん友さんですが、兎に角好奇心旺盛でパワフルで即実行型のスレンダー美魔女さん!!(40代ですでに二人の孫がいるの!!)
”散歩していたら消防署の裏手にあったよ~!!”って持ってきてくれました。
で、二人で恐る恐る中の種チェックして”おおおお~っ!!!”って盛り上がったという・・・・

なんでもこの種をお財布に忍ばせておくと縁起がいい!!と言われているそうなので、
欲しい人に配りました!!
これから年末にかけて、宝くじ当たんないかな~♪なんて「たかが種」に願かける私なのでありました~。

家も年中コタツは出ていますよ!!
ただ布団がかかってないだけです(*^▽^*)

No title

面白い形の種ですね、最初ナニに見えたかといいますと、ブリーフ…失礼致しましたv-355その場に居たら白目で見られてしまうだろうなぁv-356
私もジークの頭が1番似てるように思いますv-290

No title

こんにちは、和子さん

ブリーフ・・・あっ!!ホントだ!!!!
なんで気づかなかったんだろう??あっ!!家はトランクス派だ!!(^-^;
ドラゴンボールが懐かしいなぁ~!!!!

って、ふざけてすみません(^-^;

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード