マスカットデューク・アモーレ

マスカットデューク・アモーレ

「マスカットオブアレキサンドリア×ブラック三尺」の交配種(1983年)
本来は成熟すると赤色系のマスカットになるのだそうですが、成熟期の夜温が高いと黄緑色になるそうです。
てことは、このマスカットデュークアモーレは気温が高かったから黄緑なんですね。
ちなみに登録申請名は「マスカット甘太郎」だとか・・・・(^-^;
でも、分かる気します。
だって、半端なく甘ーーーーーいブドウなんですもん!!
本当に美味しいブドウです!!!

マスカットデューク・アモーレ

いえ・・・・深い意味はないのですが・・・
デュークに持ってもらいました(^-^;
マスカットデューク・アモーレ

今日は昼過ぎてから気温が上がり始めました(^-^;
今25℃・・・
明日までは暑いらしいですが、月曜日からはまだ秋らしくなるとか・・。
ほんと、体が気温の変化についていけてません(^-^;
そろそろインフルエンザのワクチン接種をした方がいいかな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

王子、一口下さい(*^_^*)

もしかして 必死で守ってきたブドウって この子ですか?
美味しそう♪

美智さん 絶対 庭木の断捨離出来ないとおもう(笑)

No title

こんにちは、Reeさん

このブドウは皮ごと食べられてしかも超甘いので、楽して甘~いブドウを食べたい人には最高の品種です。

我が家の3番目のブドウは瀬戸ジャイアンツといいます。(まだ実が生ったことはないですが(^^;)
「グザルカラ」と「ネオ・マスカット」の交配種なのでマスカット繋がりで、しかも
形もマスカットデュークアモーレとよく似ているし、味もかなり近いです。
だからこそ、車庫の屋根を大きいのに変えて栽培範囲を広げたいのですが・・・
旦那が中々「うん」と言いません(^^;

ブドウが活動を休んでいる冬に、何としても「うん」と言わせたい私です(^^;

ほんと・・・私には断捨離は難しいかもしれない(^^;
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード