秋野菜

春も終わりの頃、使い忘れていた「芽を出した赤芽大吉」を駄目もとで植え付けて数か月。
スクスクと育ってくれて”12月には収穫出来そう🎵”と楽しみにしていたのですが・・・・。
先週の台風で葉っぱが傷ついてしまったので収穫しました。
赤芽芋


やはり心配した通り、子芋が小さかったです(T_T)
でも、食べるには問題ない大きさです(^^)
でもでも・・・・あと一か月植えていたらなぁ、芋はもっと大きくなっていたんだろうなぁ~・・・。
って、たらればはダメですね(^-^;
赤芽芋


根髭を取ったら更に小さくなったような・・・(^-^;
親芋。子芋。孫芋。
全部美味しく食べられる芋なので、さーて!何作ろう🎵
赤芽芋


紫白菜
今のところスクスク育ってます~♪
紫白菜

わんこお友達の花ちゃんパパから貰った数本の「わさび菜」もスクスクと育ってます~♪

わさび菜
 
狭いプチ畑で、玉ねぎとジャガイモとニラとブロッコリーと紫水菜を育てています🎵
玉ねぎエリアが白く見えるのは、卵の殻を砕いたものを撒いているからです。
卵の殻はいつも捨てずに外にしばらく置いて、砕いて撒いているんですよ(^^)
カルシウムだし、不思議とこうやって撒いてある場所には猫が来ないんです(たまたまでしょうが(^^;)
さて・・・みんなちゃんと収穫できるのかな?・・・・ちと心配(^-^;
家庭菜園

大根葉のシーズンですね(^^)
浅漬けにして、細かく切って、温かいご飯に乗せて(混ぜて)食べると美味しいんですよね~(*^▽^*)

大根葉漬物

昨日から、また車庫拡張甲児・・・もとい、拡張工事をやってます。
広さ的には狭いんだけど、そこに30年も植わってた柊の木を移植したりと・・・なんか大変な作業になってます(^^;
今日も頑張らねば!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード