違ったぁぁぁぁー(T_T)

昨日は、無事打ち上げが成功して本当に良かったです!!

空は真っ青!!30分前からニコ動で中継のライブ画面をワクワクしながら見つつ、
いつもの私のデジカメから息子の一眼レフカメラに替えて、ちゃんと写るかどうかをチェックし、
カウントダウンして打ち上げを確認したらすぐに”写すぞー!!!”と2階へ駆け上がり
いつものように、見える方角を見ていたら
真っ青な空に白い線が見えました!!

”おおお~っ!!今日はめっちゃ綺麗に見れる~!!!”
でも・・・・ちょっと角度が違う様な気がするなぁ・・・・・・・・・

”でも早く写さないと消えてしまう!!!”という気持ちでカメラを向けて
必死にピントを合わせて写しました!!
それがこれです↓

PCに取り込んで見た瞬間・・
”あっ・・・・・やっちまったよ・・・
”なんであのタイミングでそこ飛ぶ???”
そうです・・・私が写したのは飛行機でした~(T_T)しくしくしく・・・・・・・

飛行機雲.
上の写真だと先端がロケットっぽく見えますが・・・
”なんで飛んでいく方向が変なの?まさか・・・失敗????”と、
昔打ち上げ失敗して上昇中に爆発した時を見ているので、今回も何かトラブルがあって
飛行方向が変になっているのかも・・・・・と、ちょっと不安になりました。
でも・・・・ファインダーの先に見える機体に「羽らしきもの」があるのを見て・・・
”あっ・・・・やっちまったかな・・・・・”とポツリ・・。
種子島から打ち上げた時には、遠くにしか上昇していくのが見えないのに・・・
そう頭では分かっていたけど完全に私の早とちりでの大失敗でした(T_T)
でもまあ、いいもんね!!
来月もチャンスがあるもんね!!
で、いつかはセンター近くで打ち上げを見てみたいなぁ~。

飛行機雲.

拡大したら787でした(^^)
随分と高いところを飛んでいるんだなぁ~・・・。
だって、裸眼では線しか見えないんですもん(^-^;
飛行機雲
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

種子島から打ち上げられたロケットと飛行機を間違って撮影してしまったのね(^^;
でも、こんなに遠いのに凄くよく撮れてますよね!
私はその事の方が驚きです。

私は先日の皆既月食の撮影に挑戦したのですが、ものの見事に失敗でした(><)
暗過ぎて、上手くピントが合わずにどれもピンボケばかり…。
20時前に残業終えて帰宅して、着替えもせずにカメラ用意して、慌てて撮影したからかな~?
もっとちゃんと前準備しておくべきでしたね(^^;
来年4月にまた皆既月食があるらしいので、是非リベンジしたいですね!

美智さんもまたロケット撮影にリベンジしてみて下さいねe-319

写真、お疲れ様でした。
衛星の打ち上げなんて、滅多に見れるものでないですもんね。
機会があったら挑戦してみたいですね。
また頑張って下さい!

この飛行機、イルカに似てる〜!
なんだか泳いでいるようです。
陰影も薄い感じで、幻想的ですねヾ(●´∇`●)ノ

No title

こんにちは、峰 裕二さん

種子島は今日は台風で大変な状態になっています(^-^;
今回打ち上げられたひまわりで、
来年からは今よりももっと詳しく気象が分かるようになるそうですが、
少しでも被害が少なるといいですね。

種子島からの打ち上げだと”ああ~登っていくね~🎵”っていう感じの見え方なのです。
これが同じ鹿児島の「内之浦宇宙空間観測所」からの打ち上げだともっと良く見えるのですが(最近だとイプシロンとか)H-IIAは種子島ですもんね(^-^;
でも、小さくても自宅から見れるだけいいですよね(^.^)
来月の打ち上げでは失敗しないよう頑張ります!!!
って思っているとお天気が悪くなるんだよねー(^-^;

裕二君も来年4月の皆既月食でリベンジしてね!!
楽しみに待ってます(^^)/

No title

こんにちは、あたるさん

最近は打ち上げが多いので、ワクワクする時が増えて嬉しいです(^^)/
で、張り切って一眼レフで構えたら、被写体間違えで失敗しましたが(^-^;
でも、遠くても私の腕でもピントが合わせられるのを確認できたので、
来月の打ち上げでは頑張ってリベンジします!!!(^.^)

本当に青い海の中を泳いでいるようですよね(^-^;
滅多にない真っ青の最高の空でしたが、来月の打ち上げ日もそうだといいなぁ~♪
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード