色んな顔

今朝はまじ寒かった・・・11℃ですよ11℃!!
山沿いでは7℃まで下がったそうです・・・・急に冬になってビックリしました(^-^;

オンシジューム

わんこ友達のお家で咲いているのですが(カトレア・胡蝶蘭・シンビとありとあらゆる蘭を咲かせています)
”名前が分からないのよね~”と言ったので検索してみました。
シャリ―ベビー・フレグランスに似ているけど・・・なんかちょっと色が違うような気がします(^-^;
なんかいい感じの花でしょう🎵見ようによっては小林幸ちゃん風だし(^-^;
この花に、脳内で腕と足を描き足して歌わせてみるのも良いかも♪妄想妄想~♪

オンシジューム
家のブラッドオレンジの実が一個パッカンしてました(^-^;
中身の成長に皮が追いつけなくてこうなるのですが、
これも脳内で”なんでやねん!!”ってツッコミ入れている表情を妄想して、楽しんでくださいね(^^)/

ブラッドオレンジ
ニコちゃん鉢
今の髪はイチゴと白雪姫(ユーフォルビア・レウコケファラ)です🎵
最近白髪が増えてきました(^-^;(なんちゃって)

白雪姫・ユーフォルビア・レウコケファラ

イチゴと白雪姫(ユーフォルビア・レウコケファラ)
イチゴは花がピンクで、白雪姫はこれからもっともっと花が沢山咲いて真っ白になります(^^)
白雪姫・ユーフォルビア・レウコケファラ
 
月下美人
月下美人を育てているわんこ友達のお家では今年3回目の花だそうで、
一枝折って持ってきてくれました(*^▽^*)
夜の8時過ぎから咲き始めて、10時には満開です!!
右端のにゃんこさんが花瓶です~♪
月下美人

花が大きいから迫力ありますよね(*^▽^*)
とても美しい花ですが”ガオォォォーッ!!”って雄叫びあげているみたい🎵
余談ですが・・・・
にゃんこの置物で思い出しましたが、フェリシモから「にゃんそうこう」という
猫傷用の猫のイラストとコメント付きの絆創膏が発売になるそうです!!
詳しくはこちらで
にゃんそうこ
もうね、めっちゃ可愛いです!!使えません(^-^;
でも、欲しいなぁ~予約しようかな~。

月下美人

今朝、小さな小さな家守さんを見つけました。
トレニアの花の傍で写真を撮ったのですが、トレニアが口を大きく開けて脅かしているように見えます(^^;
気になる方はクリックして大きくして見てね♪

トレニアと家守

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヤモリさん可愛い!いつもちょっぴり早い季節の便りをありがとうございます
話は違うのですが、今日大阪で開催中の藤城清二展に行ってきました!凄くすごく良かったです!
氏の作品は子供の頃見たモノクロの印象しかなかったので、美智さんがブログで紹介してくださらなければ、行ってなかったと思います。
素敵な紹介記事をありがとうございました!展示変えがあるようなので、もう一回行こうかなー!!

No title

こんにちは、しわか丸さん

ヤモリさんが苦手な方がいらっしゃるので小さくしましたが、
可愛いと言ってくださる方がいると嬉しいです(^^)
特に小さい時には保護色が強くて結構不気味柄なのでちょっとね(^-^;

藤城清二氏の展示会に行かれたのですね!!
ほんと、氏の作品は素晴らしい!!の一言では語りつくせないほどの感動がありますよね!!
初期のモノクロも現在のカラフルな色合いも、色は確かに豊かになりましたが
その元の絵が素晴らしいですからね!!
本当に凄い才能だと思います。
それと周りのスタッフの方たちもほんと凄いと思います!!
展示変えのも見ごたえがありますから、ぜひまた行かれて下さいね!!
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード