野菜!!

台風18号が近づいてきています。
こちらは上陸する恐れはありませんが、昨日から風が結構強いです。
明日は台風一過で晴れるそうですが、これから台風が行く地域では十分注意してくださいね!!!
そういえば19号ってのも出来てましたね・・・・・(^-^;
なんでも18号と同じような動きをするかも・・・という予報が出ていますが、
4週続けての週末の悪天候・・・・はぁ~・・・って溜息しか出てきません・・。

そんな時には笑いが必要ですね!!

しんちゃんのお尻です!!
”顔を描き足そうかな~”って思ったけど、野菜セクハラになりそうで止めました(^-^;(嘘です(^-^;)
にしても、いい形しているでしょう🎵
布を巻いてボ〇ン!!ってのもいけそうですね(ぉぃぉぃ)(^-^;

トマト

上から見ると・・・
オタクな私は、宇宙戦艦ヤマトでサーシャが地球に持ってきた記憶媒体(あれ何て言いましたっけ?(^-^;)を
思い出しました。
ずんぐりの「ツチノコ」って言うのもアリかな?・・・にしても例えが古すぎる(^^;
美味しいトマトだといいなぁ🎵
トマト

野菜の種を蒔きました!!
左から紫白菜「紫色舞でむらさきしきぶ」苗だけでは心配だったので種買っちゃいました(^^;
真ん中は手で簡単に皮がむけるというカブ「もののすけ」  
右のは「金カブ」夏に育てて硬~いカブになり大失敗したので、今度こそは頑張ります!!
ちゃんと育つといいのですが・・・・・。

野菜の種

食用ヘチマです(^^)/
今年は短いのしか見かけません。天候不順で育たなかったのかなぁ。
ヘチマ
モロヘイヤの花が咲き始めました。
花は可愛いけど、モロヘイヤの種  ・種のサヤ ・発芽からしばらくまでの若葉 には
ストロファンチジンという強心作用のある成分 が含まれているので要注意です。
最悪の場合には死亡する場合もあるので、決して食べてはいけません!!
でも、葉っぱは栄養価が高いので食べましょうね(*^▽^*)

モロヘイヤの花
オカワカメの花が満開です!!
でも、種が出来たら大変なことになるのでそろそろバッサリと強剪定しないと(^-^;
このオカワカメは栄養価が高くて素晴らしい野菜なのですが、
剪定しないと止めどなく増える増える・・・・(^-^;
なので、今の時期に一度バッサリと切りまくって葉っぱをすべて落とします。
それでも数日後には生えてきます・・・冬でも育ちます・・・。

オカワカメ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この、つやつや感がまさにしんちゃんのお尻にみえますねv-291
じゅりちゃんの胸元の毛がフサフサで可愛い~食用ヘチマ?なが~い胡瓜かと思っちゃいました。

台風毎年のコトながら本当に困っちゃいますよね、私もベランダの植木鉢、室内へ避難です。

No title

ぷふふふ…
確かにお尻に見えますね(^^;
それにしてもツヤツヤの美味しそうなトマトですね。
このままガブリとかぶりつきたい感じです。

じゅりぃちゃんの毛も随分とフサフサになってきましたね(*^。^*)
そろそろ冬支度かな?
うちのニャンニャンズも布団で寝るようになってきました!

No title

おはようございます、和子さん

つやつや感を出すために苦労しました(嘘です(^^;)
友人の八百屋さんで買ったのですが、私の変な形好きを知っているので
”やっぱり買うと思ってた”って言われちゃいました(^^)

じゅりぃの毛がかなり伸びました。
このまま桜の花が咲くころまでボディ毛は伸ばし放題です!!
今シーズンは顔の毛のカットを少し変えてみようかな・・って思っています。
シーズーっぽくするのも良いかも♪

食用ヘチマです。
ホントは蛇ヘチマっていうくらい長~いのがあるのですが(1m超え)
天候不順で長く育たなかったとか・・・・。
来年に期待です!

台風は過ぎ去って、今外は綺麗な台風一過の青空です(^^)/
でも、そちらはこれからですね!!
どうぞ気を付けてくださいね!

No title

おはようございます、峰 裕二さん

今そちらは今まさに台風が通過中かな?
通勤時がちょっと大変かも・・・気を付けてくださいね!

良いお尻しているでしょう(*^▽^*)
(見ようによってはジュンちゃんの〇〇〇にも見えます(*^▽^*)セクハラ~(^^;)
昨晩食べました!!
中で合体しているかな?って思いましたが、それぞれに独立していたトマトでした。
最近では珍しく(この夏のトマトは美味しくなかったんで(^-^;)甘くて実がしっかりした美味しいトマトでした🎵
流石しんちゃんお尻です!!(イミフ(^^;)
でね、今ふと思ったんだけど・・・こういうトマトを作ってしんちゃんトマトってネーミングで売れば売れるかも!!(って、買うのは私みたいな変なもの好きでしょうが(^^;)

じゅりぃの毛がかなり伸びました。
まだたまに暑い日があるので”ハアハア”言ってはバテテいるのでクーラー付けて涼ませてます(^^;
でも、冬は長く伸ばしてその毛でモフモフさせて貰いたいので、その為の投資と思って電気代払ってます~♪(オーバーな(^^;)
裕二君ちのにゃんこさんずもお布団にくるようになったのですね!!
いいなぁ~私もにゃんこさんと一緒に寝てみたい!!!!
じゅりぃはね・・・・夜は孤独を好むので一匹で寝ています(T_T)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード