シラカバ牧場にて

過日、Reeさんが制作された3D-CGを沢山送ってくださったので”凄いなぁ~”って眺めていたら
ちょっと遊んでみたくなりました。

シラカバ牧場

登場人物は勿論グレンダイザーの面々です。
な~んにも考えずスケッチして、色付けて、後は3D-CGと合成!!
グレンダイザー 合成用

合成が終わってしばらくしてから気づきました。
”あっ・・・・マリアちゃんが登場してきたのは大介さんとひかるさんの服が変更になった後半からだったーーーーっ!!”
でも、すでにレイヤー統合しちゃってるので二人のお着替えは無理っ!!(^-^;
なので、馬のお世話中は前の服に着替えたということにしちゃいました(^-^;

遠くの青い屋根で修理をしているのが兜君です(^-^;(なんて小さい(^-^;)
宇門パパは縮小サイズがちょっと大きかったですね(^-^;車の上の吾郎君を見てます。
車の手前の柵の上では団べえさんが吾郎君に何か注意しています。
ひかるさんは馬の餌やり中。
大介さんは馬舎の敷き藁のお手入れ中。
マリアちゃんはお馬さんとお話(?)中。

右の方にはガッチャマンのジョーの車とトレーラーがあります。
元々この絵はReeさんの二次創作の中で出てくるシーンのCGなので、他のアニキャラが出ているんです。
でも、このままでもいいかな♪と残しました。
ジョーの声の佐々木功氏はグレンダイザーのテーマ曲も歌われていますしね(*^▽^*)
それに映画版でのデューク・フリードの声の人だし(*^▽^*)


シラカバ牧場

馬とか少しだけ手を加えました。
画質を落としたからちょっと暗めかな?
クリックして大きくしてから見てくださいね(*^▽^*)
シラカバ牧場

Reeさん、有難う~♪

ついでだから、これもアップ!!
Reeさんの宇宙科学研究所の3D-CG

宇宙科学研究所


↑を夜っぽくしてみました。
後で気づいたのですが、夜空ノイズだらけです~(^-^;

宇宙科学研究所
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Reeさんの3Dとの合作、凄いね(*^。^*)
でも、甲児くんがちっちゃ~いe-330

初めてReeさんの3Dを拝見した時、本当に感動しましたよ!
で、フィクでコラボさせて頂いたのですが…。
私の場合、先に私が描いて、それに合わせてReeさんに3Dを作ってもらってたからな~(^^;

夜の研究所も雰囲気が出てますね!

No title

>美智さん
素敵なイラストに仕上げてくれて有り難う♪

ごめん~ 色々あっちこっち アラがでまくり~(>_<)
馬たち、手を加えてくれてありがとね~
見やすくなりました(^^;)
あれは ソフトに添付されてる動物なんですよ~
だから 余計張りぼて(^^;)
まぁ こんなソフトで 牧場のイメージ図を書くのも あんまり無いと思うけどね(^^;)

服装、私は断然こっち派なんですよ~
後期の服装は かっこよくみせてるけど 機能的には見えない。
腕のイガイガで 馬達を傷つけるよ(^^;)
作業着というイメージでは やっぱり前期の方でしょう。
だから 着替えた。 で良いと思う。
ひかるも 同じく。
ジョーが遊びに来てるって 素敵だわ~♪
きっと 馬とにらめっこしてるとおもうな・・・(^^;)

まさかこのCGを使って頂けるとは思わなかったので・・・(^^;)
アップに耐えられない CGでしたね(>_<)
また 時間がある時に 作り直しますので その時はまた送るね~(*^_^*)

有り難う♪

No title

絵の合作もいいけれど、CGと絵の合作もいいですね。
(そういえば裕二さんはいつもReeさんとコラボしてるんだね♪)
(ちっちゃい甲児くん落ちないのかー?笑)
Reeさん「アップに耐えられないCG」って;;;
充分素敵と思うけど。

いさおちゃんはこのところグレンの話題出すことが多くなってますね!!
ツアー回ってもいつも話聞けそう!!

No title

こんにちは、峰 裕二さん

3Dとの合作って結構楽しいですね(^^)/
もう一枚気になっているCGがあるので、いつかまた遊ばせてもらおうと思ってます。

はい・・・兜君ちっちゃいです(^^;
ちっちゃすぎて呼び名が兜君になってます(^^;

裕二君もReeさんの3D(正確には3D-CGと言うのですね(^^;後で訂正しておこう)と何作かコラボされていますね(^^)
中々合わせるのが大変ですが、でも、楽しいですよね(*^▽^*)

夜で調子こいたので、今度は冬バージョンやってみようかな~🎵
って思ってます(^^)v

No title

こんにちは、Reeさん

まずは、ごめんなさい<(_ _)>
裕二君のコメント読んで検索したら、
>一般的に2D-CG、3D-CGとなります。
分かりやすい例ではペイントブラシで描いた絵は2D-CGです。
と記してあったので、先程3D-CGに訂正してきました(^-^;

アラなんてほとんどないですよ~!!!
建物の3Dなんて”流石本職!!”って感動ものです!!
いくらソフトがあるっていっても、建築構造に詳しい人や興味がある人でないと
2Dから3Dには中々出来ませんよね!! 
それも独学でだもん!!ほんとReeさん凄いです!!
また遊ばせてくださいね(*^▽^*)

確かに後半のあの服は???でしたよね(^-^;
トゲトゲ必要か?ってリアルタイムでツッコミ入れてましたもん(^-^;

昔のキャラの衣装ってほんと着たきり雀でしたよね(^-^;
今リメイクしたら少しは服が増えるのかもしれませんが、
新連載の某グレンでのアニメ化は勘弁してほしいです~(^-^;

No title

こんにちは、しそうぬりるりるるるる Opera さん~。

何だか、キタキツネが寄ってきそうですね(^.^)

合作って結構面白いものですね(*^▽^*)
自分には出来ない3Dとのコラボなので余計に燃えます!!!

ちっちゃい兜くんですが、大丈夫!!彼は落ちません~!!
万が一落ちたとしても、ジャッキーのように色んな障害物に助けられて、見事に着地します!!(*^▽^*)v

Reeさんの3D-CGがアップに耐えられなかったら、他の人のはどうなるんだ!!
ですよね!!
ほんと凄いですよね!!

大王様の、グレン関係のトーク!!
話されていた時の大王様の表情がとても嬉しそうだったのが印象的でした。
富山氏の大介も佐々木氏の大介も、どちらも好きです(^^)/
そういえば、アニキのマジンガーZ・グレートと続いたので次のグレンも自分が…と思っていたら違った・・・って言われていた時の悔しそうな顔・・・
これもとても印象的でした。
そうそう!!逆があったんですよね!!(トークではなかったけど)
Gメン75出演とハーロックのレコーディングが重なったかなんかで佐々木さんが歌うことが出来ず、アニキが歌うことになったのを悔しがったという話。
運・・・ですね~(^-^;

Reeさんとのコラボ、素敵ですねー!
今時のアニメだと、背景がCGってのもあるし、こういうグレンダイザーもリメイクだったらありえますね。

赤い月のかかった研究所も、日中とはまた違った趣きで綺麗です~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

No title

おはようございます、あたるさん

Reeさんの3Dって凄いですよね!!
”描くのは苦手だけど、3Dなら!!”と頑張ったReeさんの情熱と根性と作品への愛!!
本当に凄いゼェーーーッ!!

ヨーロッパのファンの方々(?)が作られたグレンダイザーの3DCGが結構クオリティ高いですよね!!
グレンダイザーってCGの方がカッコよく見えるかも♪って思いました。
ただ・・・・キャラまでCGだと抵抗あるかな?(^-^;
CG版のハーロック顔風だったらまだ美・・・・・うーーーーーん・・・・(^-^;


次は雪で真っ白の研究所に挑戦してみたいです♪

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード