秋は果物が美味しい!!

久しぶりに朝から真っ青なお空です!!嬉しいよぉぉぉ~(*^▽^*)
今日は洗濯機さん休めないかも(^^;(ただ御年が御年なので、あまり無理させると壊れそう~(^^;)
もう次の台風が発生していますからね・・・。
晴れ間を上手く利用して秋への準備をしようと思います。

過日、果実のパイナップルを収穫したよ~!!とアップしましたが、食べました!!!
(私はパインアレルギーがあるので食べられません(^^;)

小さ目ではありますが、3人分には丁度いいサイズです。
パイナップル

おおお~完熟~♪
もうね、果汁とめっちゃ良い香りが凄かったです!!
パイナップル

男三人衆の感想は”おおっ甘くて美味ぇ~!!”
(いいなぁ~食べられて・・・・・)
お隣のマニキュアフィンガーも完熟するまで生らせていたので(色付きは全然ダメでしたが(^^;)
甘くなっていてとても美味しかったです(^^)/(これは私沢山食べましたよ~♪)
来年はもっと良いのが収穫できるように頑張ろうと思います!!
巨峰と瀬戸ジャイアンツに実が生るのは再来年かなぁ~・・・これも頑張って育てねば!!
パイナップル・マニキュアフィンガー

ブラッドオレンジです。
鉢植えなのでちょっと実が小ぶりですが、今19個生ってます!!
収穫は来年の3月ごろなので、もう少し実が大きくなってくれるといいのですが、どうかな~(^-^;
ブラッドオレンジ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード