美味い液体物🎵

明日からまた雨になりそうなので、庭の手入れでバタバタしています(^-^;
フェンスに絡まっていた朝顔を取り除き、野菜の芽が出そろったプランターに防虫ネットを被せ、
雑草が生えて来たので抜き・・・・伸びた枝を剪定し・・・と、すること沢山あります(^-^;
そして今日で三日連続になりますが、バラやツツジ等につく害虫のチュウレンバチの親が只今婚活中でして、
庭で飛び交っているので、虫取り網で捕獲しまくってます(^-^;
夏までは”今年はチュウレンバチの被害が少ないな~”って喜んでいたのに、急に増えました(T_T)
今現在30匹は捕まえましたが、まだまだ飛んでます(T_T)
ぜんぶ捕まえるのは不可能なので、卵をバラの若い枝に産み付けるから、
産み付けが終わったら(親が飛ばなくなったら)剪定しまくろうと思います!!
やれやれです・・。

前に「甘~い醤油・宇宙」を紹介しましたが、
更にその上の甘さを行く「新世界」を買いました!!!
金星・水星・太陽・地球・宇宙・新世界という順番で甘さが濃くなってます。
他に、月・木星・土星という甘さの順番の薄口しょうゆもあります。
新世界

いやぁ~噂には聞いてましたが・・本当に甘いです(^-^;
甘すぎて他の醤油で薄めましたもん(^-^;
でも、焼餅や芋の煮っ転がしとか魚の煮つけには良いかもです!!
元々九州の刺身醤油は甘いんですが、この新世界は・・・ぶっ飛んでます(^-^;
ちなみに我が家は、さしみにはしょっぱい系が好きなので、関東系のを使ってます(^-^;
新世界

息子(その一)が貰ってきました🎵
中々手に入らない焼酎「川越」です(^^)/
ANAの国際線で使われていますが、出荷本数が少ないので酒屋さんでは中々お目にかかれないという焼酎です。
芋焼酎なのですが、ほのかな良い香りがして、口当たりもとても良くて、ほんのり甘く感じるとても美味しい焼酎です(^^)

川越

息子(その二)は仕事帰りによくセブンのコーヒーを買ってきます(^-^;
一昨日”面白いのがあった!!”と買ってきたのがブラックカップの「アイスカフェラテ」でした。
夏の間は鹿児島で限定販売していたようですが、今は数県に拡大したのかな?
美味しいらしいです。
アイスカフェとアイスカフェラテ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード