アニソンヒットパレード

小雨が降る中、延岡市まで行ってきました!!
目的は、延岡総合文化センターでのアニソンヒットパレード!!
高速道路がやっと繋がったので、自宅から会場まで(高速降りて途中迷いましたが(^^;)1時間40分!!
いやぁ~近くなりました!!!(運転は次男です!!有難う~!!)
でも、ほとんどが対面通行なので遅い車がいても中々追い越せないんですよね~(^^;
2車線だったらもっと早く走れるのにね・・・・と思うけど、
でも、海沿いの国道(酷道)を走るよりは、はるかに速いです!!

前にも紹介しましたが、近くに新田原航空基地があるので、平日には自衛隊機が上空を飛んでます(^^;
↓だからこんな注意喚起の看板が。

9月15日

曇っていたのではっきりと写ってないのが残念ですが・・・
長い下り車線の先に日向灘がバーーーン!!って広がる所があります。
晴れていたらブルーの海がそれはそれは綺麗だそうです。
道路のラインがうねって見えますが、目が悪いわけではないですよ(^^;
道路がうねっているんです(^^;

9月15日

東九州自動車道は結構うねっている所が多すぎまして(^^;
”えええ~これで高速道路????”ってビックリします(^^;
なので、今日16日から向こう半年以上かけて、部分的に片側通行にして舗装し直すそうです(^^;
そうそう、街路灯の少なさに・・・っていうかほとんど無かったのにビックリ!!
雨降っている夜の街路灯の無い対面通行の高速道路って・・・・・マジ怖かですばいぃ~(^^;
9月15日

九州では初めての公演だったそうで、県外ナンバーの車も沢山来てました。
まさに老若男女!!おじおばあちゃんから幼い子供まで・・・・ビックリ!!
駐車場で隣に止めた車の運転手の方が、マジンガーZのTシャツを着ていたのにもビックリ(^^;
満席ではなかったけど、大ホールの後ろの席が少しだけ空いていたくらいだったからそれもビックリ!!
(水木さんのツイッターで昨日の写真がアップされていますが、残念ながら私は写ってなかったよ~(^^;)
息子が何やら買い込んできたので見せてもらったら
”CD2枚買ったらこれ貰ったよ”と、色紙を見せてくれました。
”おお~3人のサインじゃん!!凄い!!”と私。
”印刷だけどね”と息子(^^;
で写真撮ったら”あっ・・・・アニキのサインの所が反射している~(T_T)”
昔のサインは分かりませんが、下の方にZを書いていらっしゃいます(^.^)
ちなみに、買ったCDはアニキのとボーカロイドの(アニキ参加の)ですが・・・・
次男は一体どこでそのCDを聴くんだろう????
でも、興味をもったらなんでも聴くというのはいいことですね!!
9月15日

次男はタオルも2枚買ってました(^-^;
でも・・・・これは目立ち過ぎて普通は使えないぞ~(^-^;(吸水力は良さげですが)

ライブは2時間たっぷりと楽しませてもらいました(*^▽^*)
アニキのマジンガーZから始まって、アンコールで3人で歌われた1993年に出た曲『Dear Friend』まで
ず~と手拍子が鳴りやまない(途中ハーロック(アニキ)とドラえもん/キミのひかり(ミッチ)は静かに聴きましたが)
凄い盛り上がったライブでした。
お蔭で今日は腕が疲れてます(^-^;
新しい試みということで、アニキとクッシー(串田さんなのでクッシーと呼ばれているそうです)の
北斗の拳・クリスタルキングの「愛をとりもどせ」のカバーは、
マジ鳥肌ものでした!!!ほんと素晴らしかったです(*^▽^*)
他にもクッシーとミッチで昨日まで上映していた?特撮?の映画の曲、
ミッチとアニキでダンガイオーの「CROSS FIGHT!」も素晴らしかったです(*^▽^*)
アニキのルパン三世(フル)グレートマジンガー・バビル二世・コンバトラーV・プロゴルファー猿他
ミッチのセーラースターズ(フル)アッコちゃん、デメたん、ロッキーチャック、花の子ルンルン、ボルテスV他
クッシーのスーパー戦隊シリーズ・仮面ライダーシリーズ・メタルヒーローシリーズもの
(すみませんあまりよくわからないんです(^^;タイトルがよく似ているものでこんがらがってます)
ザブングル・キン肉マン他沢山歌われました!!番組タイトルは??なのに曲はなんとなくわかったのはなぜ???(^^;
そうそう!!ALSOKのCMソングをフルで聴けました(^^)/あっ!富士サファリパークも🎵
それとクッシーが歌ってないのに、声が似ていると話題になった、「伯方の塩」も(^-^;
トークでの、宇宙刑事シリーズのギャバン、シャリバン、シャイダーのテーマ曲ネタでは
アニキから”似ているけど歌詞間違わない?”って突っ込まれていましたが、
間違って歌われたことあるそうです(^^;でも、会場の反応はなかったとか(^^;
そうそう、アニキもやっちゃいましたよ(^^;
なんとマイクを持たずにステージに登場して、ミッチからマイクを渡され突っ込まれました(^^;
で、ミッチも段取りを間違えたりしてました(^^;
ミッチは登場のたびに衣装替えされてましたが、〇〇歳とは思えないほどの可愛らしさとナイスバディでした(*^▽^*)
アニキもクッシーも3人そろって並ばれた時にまず目が行ったのが美脚です!!
ほんと神レベルの歌唱力にナイスバディ!!とても50ン歳と60ン歳とは思えません!!
ミッチも今年一番声が出ていたと言われてましたが、本当に凄かったです!!

楽しい2時間でパワーを沢山頂いて帰ってきました(*^▽^*)
アニキ、ミッチ、クッシー!!!本当に有難うございました<(_ _)>
9月15日

アニキのツイッターを覗いたら宮崎空港に来ていらっしゃいました。
先ほど飛行機が上昇して行ったから、乗られていたかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

念願のアニキライブ楽しんで来れたようで良かったですね!!
「CROSS FIGHT!」CDできいて結構好きだったんだけど
ダンガイオー見たこと無いという・・・
メンバーがメンバーだけに、バラエティ豊かな曲揃えですね。
私もTwitterアニキ フォローしてるので移動のツイート見て
「これに美智さん行くんだよなー」とか思ってました(^^)
大阪辺りに来てくれないかなあ~
こないだのライブ試聴から 元々好きだったハーロックのOPが聴きたくて
CD買っちゃいましたよ(生で聴きたいなあ~)
「愛をとりもどせ」も聴きたい~
オリジナル歌手で聴くのも燃えますが
違うバージョンも楽しいですよね。
思い出の1日がまた出来ましたね~♪

No title

こんばんは、しそうぬりぬりさん

はい!念願のライブを十分に楽しんできました(*^▽^*)
連れて行ってくれた息子に感謝感謝です!!(バスとか電車とかは時間がかかって面倒なもんで(^^;)

ブログの文章にちょっと曲名とかを追加しました。
本当にもう、最高!!な濃い2時間でした(*^▽^*)思い切って行って本当に良かったです(*^▽^*
ダンガイオーは、マジンガーZを新しいバージョンでリメイクOVA化するのが企画倒れに終わったので、その代わりに作られた・・・・らしいですが、私は絵が好きでした(*^▽^*)(それかいっ(^-^;)
「CROSS FIGHT!」は本当に名曲ですよね!大好きです(*^▽^*)
出来ることなら、アニキとミッチでゴーダンナーも聴きたかったなぁ~。
それとかOVAのキャシャーンとか・・・・。

アニキとクッシーの「愛をとりもどせ」はクッシーが高音担当でしたが、
マジで凄かったです!!
マジで「大都会」も聴きたくなりましたもん!!
なんでもこれから少しずつカバー曲を増やしていきたいとか。
次はどの曲に挑戦してくださるのかな♪また生で聴いてみたいなぁ~。

今日の夕方のお散歩の時に、一緒に歩いているわんこ友達の○○さんが
”昨日ね親戚がアニソンのライブに行ったのよ”と言ったので、思わず
”私も同じ場所にいたのよ(^.^)”って言ったら
”えっ・・・・・・・・〇〇さんそういうの好きなの???”ってビックリされました(^-^;
”なにもそこまで驚かんでも・・・・”と思いながら(^^;
ニコッとして”結構好きなんだなぁ~これが”って言っちゃいました(^^;
実はその子も(私より3歳下)行きたかったのだけど用事があって行けなかったとか。
それ以上の会話にはなりませんでしたが、〇〇さん多趣味すぎる・・・・って思われたようです(^^;
いや・・・・私的にはこれが一番なんですけどね(^^;

No title

遅くなっちゃいましたが…(^^;
ライブ、楽しまれたようですね♪
本当に羨ましい!

私は最近、こういうイベントはご無沙汰ですからね~(T_T)
水木アニキやミッチの歌を生で聴けるって、本当に幸せですよe-51

水木アニキもミッチも本当に年齢を感じさせない、いつまでもお若いですよね~!
あのパワーをおすそ分けして頂きたいです(><)

No title

おはようございます、峰 裕二さん

まだライブの余韻が残ってます(*^▽^*)
あの年齢での(失礼な(^^;)パワー溢れまくる3人を見ていたら、
”自分よ!!もっと頑張れ!!”って思いました。
決して「無理してでも頑張れ!!!」っていうのではないですよ!!
無理な時には無理!!と言ってやらないですが(^^;
何事もポジティブに見方考え方を替えながら、今自分に出来ることを見つけながら頑張ろうと思いました!!
本当、ライブに行って良かったです(*^▽^*)

今日の夜中・・・・というか明日の0時からのテレ朝チャンネル1の例の番組!!
そうです!!アニキとささきさんのあの番組です!!の録画予約入れました!!
見れたら夜中に見るかもしれませんが、興奮して寝付けなくなったら困るので(^-^;
翌日の真昼間に一人でたっぷりと楽しもうと思います(*^▽^*)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード