ごっつぁんです!!

前に、トトロ風のじゅりぃさんで紹介した「青ズイキ」をまた沢山貰いました(^^)/
皮を剥いて、サッと茹でて、灰汁抜きして(灰汁はあまり無いですが)
下処理したら、後は冷蔵庫で出番待ちです!!

青ズイキ

青ズイキを縦に細く切って、ちくわと豆腐とマグロフレークで炒めました。
青ズイキ料理

福島の実家から沢山のお野菜が届きました(*^▽^*)
早稲沢という地区の高原野菜ばかりです。
夏に雹が降って被害が出たと聞いていたので心配してましたが(豆には被害が出たとか)
異常気象でいつもの年よりも野菜が小ぶりだけど、でもどれも立派なお野菜ばかりです(*^▽^*)
沢山のトウモロコシは茹でて実を包丁でそぎ落として冷凍保存しました。
真冬時のコーンたっぷりシチューやスコーンに使います🎵
福島早稲沢の野菜

こちらは私の実家から貰った猪肉で作った角煮です🎵
油抜きをしてじっくりと時間をかけて煮ました(*^▽^*)
コラーゲンたっぷりで美味しいんですよ(*^▽^*)
猪の角煮

頂き物って、ほんと嬉しいし美味しいし🎵

ごっつぁんです!!!(*^▽^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード