夏バテにはニガゴリ(ゴーヤ)!!

今日は朝4時過ぎに震度4の地震がありビックリしました。
久しぶりの地震だったこともあり”ふ・・噴火?”って寝ぼけてしまいました(噴火では横揺れないだろ(^-^;)
夕方のローカルニュースでは
今日津波からの避難訓練を予定していた町では、子供たちの表情がいつも以上に真剣でした(^-^;
それと、今朝の地震発生時のTVカメラ映像様を放送し始めた途端、
左上には関東地方での地震発生の速報が出て、一瞬”えっ???”ってなりました。
最近本当に地震が多いですね(^-^;
でも、震度4ぐらいでは被害が出ない日本て本当に凄いですよね!!
来週1日から第6回IBAF女子野球ワールドカップ2014宮崎大会がこちらで始まります。
今日は日本とアメリカの選手団が来県しましたが、どうか地震がありませんように!!!!!!
(ちなみにアジアでは日本と台湾のチームが出ています)
そういえば・・・・野球と言えば、来春からオリックスが宮崎市でキャンプをするそうです!!
2月の宮崎は宮古島よりも全然寒いよ~!・・・・って呟いてみる私(^-^;

って、まだまだ暑い日が続く現実に戻って・・・・・・・・と・・。

夏バテにはこれ!!そうゴーヤです!!
わんこお友達の〇〇さんちのお庭で生っているのを頂きました(*^▽^*)
オクラもイチジクも生っているんですよ~!!!(春に玉ねぎを頂いたお庭の持ち主です(*^▽^*))
ゴーヤ

”美味しいから、やってみて!!!”と教えてもらったレシピがこれ↓
まずはゴーヤの丸焼きです!!
焦げる位に焼いたら、焦げた部分を取り除いて、中綿を取り除いて、小口切りにして・・
ゴーヤ

今回は手作りの酢漬けにしておいた千切りの生姜と、塩昆布を混ぜ混ぜ~。
これがね~美味しいですわ~♪
削り節と醤油や、塩昆布だけでも美味しいです(*^▽^*)
丸焼きにすることでゴーヤの食感がコリコリしていて、マジ美味しいです!!
是非、お試しあれ!!
ゴーヤ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美智さん
ご無沙汰しちゃってすみません(>_<)

ゴーヤ、焼くと美味しいの?
キュウリ焼いたらどうかな・・・・
キュウリ、捨てる程あるし・・・ マジ、捨ててるし(^^;)
今、キュウリのきゅうちゃん漬け作ってるの~

No title

こんにちは、Reeさん

ここ数日間涼しめなので、夏祭りの疲れは取れましたか?
来週からはまた夏日が戻ってくるそうなので、どうか体調管理には気を付けてくださいね!!
って私は言える立場ではないですが(^-^;(まだ夏バテ引きずってます(^-^;)

ゴーヤはね、マジ焼くと美味しくなります!!
もう目から鱗です!!
一度試してみてくださいね!!
キュウリ捨てるほどあるのですか?
お野菜の値段が高いこの時期に何とも羨ましい!!!!
手作りのキュウリのきゅうちゃん漬けは本当に美味しいですよね(^^)
ご飯にもお酒のあてにも最高です!!
すし飯にきゅうちゃんを細かく刻んで混ぜても美味しいですよね🎵
それにそろそろ出来はじめているシソの実を摘んできて混ぜ混ぜすると、もう最高!!

そしてとめどなく太ってく~(^-^;
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード