朝顔

日の出が遅くなり、日の入りが早くなってます・・・。
ちょっと前までは夜7時半過ぎまで明るかったのになぁ~・・・・・・
せめて暑く感じる季節の間だけでも、日の入りが遅いといいのですが・・(^-^;

もうすぐ9月だというのに、朝顔が元気に咲いてます!!
今年我が家で咲いている朝顔は、曜白大輪朝顔 「富士の紅」がベースの交配種です。

↓これが、富士の紅

朝顔

春には薔薇の花で一杯でしたが、今は朝顔です。
朝顔

微妙に富士の紅とは色模様が違う花ばかりです。
朝顔

ブドウの幹に2本の朝顔が絡みついています。
朝顔

濃い部分や薄い部分がランダムに出ています。
朝顔

ハイビスカスみたいな色合いです(^.^)
朝顔

朝顔団子~♪
朝顔

曜白大輪朝顔 「富士の桃」
大好きな「さやか」に似ている朝顔です。
朝顔

今年は富士の青や富士の空系の花が見れませんでした。
今年蒔けなかった種がまだ沢山残っているのですが、どれが青系なのか全然わからないですもんね(^-^;
来年2年越しの種蒔いて、無事発芽して、無事青系の花が咲いたら嬉しいなぁ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バラから 朝顔~♪

美智さんちの お庭は いつもゴージャスだわ♪

うちのバラたち この雨で 黒点病の嵐ですぅ。

No title

こんにちは、Reeさん

朝顔は今双葉のもあるので、しばらくは楽しめそうです(^^)/

バラはね・・・・家のも酷い状態です(^-^;
黒点病?ああ、バラの葉っぱの模様よ!!
って、開き直ってます(^-^;(ダメじゃん(^-^;)
ちょっとチェックを怠ったすきに、チュウレンバチの幼虫が食欲全開で葉っぱを食べまくってます・・・(T_T)
ちょっと前までは凄く元気だったオスカル様も最近怪しいし・・・・・(^-^;
我が家のバラさんたち、無事に秋を迎えてくれるのかなぁ~・・・。

お互い、秋になったらバラの手入れ頑張ろうね!!!!
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード