嬉しい♪(*^▽^*)

”なんか・・・・チョコレートケーキが食べたいよね~”
と息子らと珍しく意見が一致したので
”じゃあ、あのお店のチョコレートケーキだね!!とワクワクしながら買いに行ったら・・・
”お店が無い・・・”
で、スマホ検索したら5月で閉まってました(T_T)
”そ・・・そんなぁ~(T_T)”
何でも修行のために海外へ行かれたそうです。
チョコレートだったらここ!!っていうほど美味しかったので閉店はショックでしたが、
”じゃあ、近くだからパティシエ世界大会で優勝したあの方のお店に行こう!!と急遽変更し、
行ってきました🎵
流石名前が知れ渡っているお店だけあって(先日からは九州ローカルCMに出ていらっしゃるし・・・)
県外ナンバーの車も数台並んでました。
さて・・・・どんなな味かな♪

en haut のシルクとライチロゼ

息子が誕生日のプレゼントで貰った~って持ち帰りました。
幻の焼酎「 茜霧島 」です。
今年から発売されたばかりなので数が少なく、入手困難な焼酎で、
ネットではとんでもない高値で取引されていますが、元値は1300円程です。
それでも普通の焼酎に比べたら高いですが(^-^;
あっ、でも、いその波平さんよりは安いです(^-^;
茜霧島

今晩、ケーキと一緒にいただきます🎵
って・・・合うのか???(^-^;

しっかし・・・なんだなぁ~。
写真撮ると逃げていたじゅりぃさんですが、今ではカメラの起動音を聞きつけてはササっとやってきて
シラっと写り込みます(^-^;
そして”はい!モデル代のジャーキー頂戴🎵”と催促するという・・・困ったちゃんです(^-^;
茜霧島

昨年の11月から毎日かき混ぜている糠床さんですが、またピンチです!!
発酵が進み過ぎているようで、表面に膜が張るようになりました(^-^;
かろうじてまだシンナー臭くはなってないので、昨日無添加無加糖の甘酒を混ぜました。
これで少しは落ち着いてくれるといいのですが・・・。
冷蔵庫に一度も入れることなく夏を頑張ってきたので、どうか頑張ってくれ!!!と
そう願いながら毎日ゴム手袋しては混じぇ混じぇしてます~!!(くっさ~(^^;)

糠床
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード