なんじゃこりゃぁ~


パープルファウンテングラス(ベニセツムセタケウムルブラム)

秋めいてきたわけではないけれど、穂が出始めました。
赤色の穂と葉っぱがとても綺麗なグラスです(*^▽^*)
パープルファウンテングラス(ベニセツムセタケウムルブラム)

穂は最終的には白くなります。
ちょっとじゅりぃさんにチョッカイ出してみました(^-^;
じゅりぃ

シソをバクバク食べて大きくなったオンブバッタ
お隣の白いのは、脱皮した抜け殻です~。
オンブバッタ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶは!
じゅりぃちゃんの背中に白くなった穂が載せてあるのね(^^;
妙に馴染んでるから、最初分からなかったわ!

でも、じゅりぃちゃん、相変わらず可愛いわe-51

あと、バッタの抜け殻ってこんなに真っ白になるんですね!
知らなかった(^^;

No title

おはようございます、峰 裕二さん

巨大な猫じゃらしって感じかな?
今では全然じゃれませんが、昔は猫じゃらしでじゅりぃさん遊んでました(^^)

バッタの脱皮
よ~く地面を見てみると、あちこちに白い抜け殻が落ちていました。
それだけ庭にオンブバッタがいるということなのでしょうね(^-^;
甲殻類の脱皮ってほんと不思議ですよね。
よくもまあ綺麗に抜けるものです!!
カニとか海老もそうですが、細いところまで破れることなく形が残っていますからね。
いつか機会があったらバッタの脱皮観察してみたいです!!

おおっ!

バッタの脱皮初めて見た~すごーい
なんか感動しちゃいました。

No title

こんにちは、和子さん

脱皮した後の蛇の抜け殻というのはよく見かけますが(でも今年はまだ見てないなぁ)
蛇の一本抜けも凄いけど、複雑な形の抜け殻というのはほんと”おおおーっ!!”って感動します!!
セミや蝶々みたいに変体して出てくるのも凄いけど、そのままの形で大きくなって出てくるのも凄いですよね!!
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード