里芋の葉の上の水滴

先週の週間予報ではず~と雨か曇りだったのに、
金曜日からほぼ快晴で、しかも暑い・・・・・・(^-^;
今日も晴れてます・・・暑くなりそうです(^-^;

ちょっと前に食用の青ズイキの葉っぱでトトロごっごして遊びましたが、

芋傘じゅりぃ

先日(と言っても台風11号が来る前ですが(^-^;)
家の庭の片隅で育っている里芋の葉っぱで遊んでみました(*^▽^*)
芽が出ていた里芋を植えたら、こんなにも大きくなってます~(*^▽^*)
ちゃんと小芋がついてくれると嬉しいのですが・・。
水滴

朝、露が水滴になって里芋の葉っぱに沢山ついています。
葉っぱを揺すると、その水滴が低い方へとコロコロ~と流れます。
実家が農家なので、子供のころには夏休みのラジオ体操から帰って来る途中で
よくこの水滴で遊んだものです。
水滴

綺麗でしょう(*^▽^*)
この何とも言えない見事な球体に惚れ惚れします(*^▽^*)
水滴

”そういえば、ちょっと前にTVで見た、とても綺麗な女の子が撮ったとても幻想的で綺麗な写真!!
あれをマネしてみよう!!”
と、水滴の前に丁度近くで咲いていたランタナの花を摘んで置いてみました。
デジカメだとこれが限界です(^-^;
水滴

水に見えないでしょう(^-^;
水滴

つけ爪に良いかも♪(無理ですが(^-^;)
水滴

先日の台風で葉っぱがボロボロになってしまったから、今年は次の写真はもう無理だけど、
来年は一眼レフで頑張ってみようかな♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード