グレートマジンガー

お盆休みも今日で終わり。
明日からはまた普通の生活が始まりますが、
でも、子供さんが夏休みの所はもうしばらく大変ですね(^-^;
ガンバッ!!

今年はグレートマジンガーの40周年記念の年だし、何か記念にと思い・・・
今、夏なので・・・・
マジンカイザーでの”サンダーブレーク!!”なグレートマジンガーを描いてみました。

この段階で人差し指を伸ばせばよかったのですが・・・・(^-^;
描いている時にはな~んにも考えず・・・(^-^;

グレートマジンガー

顔だけ修正して塗り塗り始めてしまいました(^-^;
グレートマジンガー

マジンカイザーの某シーンでのカラーリングをパクり(^-^;
グレートマジンガー

試し描きした稲妻のイラストをそのままバックに使い(^-^;
完成です!!!
ちょっと光らせ過ぎたかな?(^-^;
グレートマジンガー

さあ!次は鉄ちゃんジュンちゃん剣造さんで何か描いてみよう!!!!!

てっ・・・・今気づいた・・・・
コックピット内の鉄也をシャシャッ!!って線描きしたのですが・・・
あららぁ~Zに見えるぞ(^-^;
漢字の兄にも見える・・・(^-^;
でも・・・まっいいか~(^-^; グレートってZのお兄さんですもんね(^-^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美智さん

迫力あるグレートマジンガーが完成しましたね(*^。^*)
流石だわ~!
背景の稲妻も雰囲気がマッチしていて映えますねe-16
私も今、Zの最終回合わせでイラストを描いてるけど、こんな迫力は出せないわ~(^^;

そういえば、ブレーンコンドルの操縦席、確かに【Z】とも【兄】とも見えますねe-348

No title

こんにちは、峰 裕二さん

ちょっとまとまった時間が取れたので、なんとか仕上げました(^^)/

”最後は光らせて誤魔化そう!!!”
って、調子乗って光らせまくってたら、いやぁ~白くなってしまいました(^-^;
でも、グレートは困ったら稲妻で誤魔化せるけど、
Zは誤魔化せるアイテムが無いから苦労しますよね(^-^;
裕二君!!頑張れ!!!

裕二君にもZと兄に見えるんですね(^-^;
ってことは、みんなの目にも・・・(^-^;
でも・・・まっいいかぁ~(^.^)

No title

やっぱり美智さんはグレート書き慣れているというか、いいですね
格好いい!!
次は鉄ちゃんジュンちゃん剣造さんですか。
わーい、楽しみだー!!

No title

おはようございます、しそうぬりまくるさん

ZもGも描いてて本当に楽しいです(*^▽^*)
顔が決まれば後はなんとか誤魔化しがききますもんね🎵
って・・・その顔で”なんか違うぞ・・”といつも悩みますが(^^;
今でも十分に通用するその「顔」を、40数年前にデザインした永井先生って、ほんと凄いです!!

ガンダムも好きなんだけど、描くには複雑過ぎるのがちょっとね(^^;
”よくあれをを描いて動かせたもんだ・・・・”とただただ感心です。

次のイラストは(人間は(^^;)出来たら年内にはなんとか!!と思ってはいるのですが・・・・
果たしてクリスマスまでに間に合うのかな~(^^;

ご無沙汰しております。
コミケが終わって、ようやく一段落つきましたー。
恰好いいグレートですね!羽の色合いの変化が素敵です。
稲妻って本当に難しくて( ; _ ; )
すぐ合成に走ってしまう私…。

そうか、40周年!今年はグレートの番ですね。ジュンちゃんのイラストも待ってます~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

No title

おはようございます、あたるさん

お久しぶりです(^^)
夏コミと夏コミ合わせの執筆活動、本当にお疲れ様でした!!
今年はリアルに歩く甲児君にも遇われたとか!!
こういうサプライズがあると、長年ファンやってきて良かった~!!って思いますよね(*^▽^*)
それにしても、あの髪型を(鉄也バージョンもそうですが)よく形成出来ましたよね!!
スプレー何本使ったんだろう???あのウィッグマジで欲しいです(^.^)

余談ですが、神田さやかちゃんの今の髪型って、ストレートな時にはまんまさやかさんと同じ髪型ですね(^^)/
カチューシャしたら完璧だわっ!!って、TV見ては毎回ニッコリです(^.^)

ダラダラと作業をしたのでグレートのイラスト完成までに時間がかかってしまいました(^-^;
40周年記念の年なので、グレートファミリーも描きたいのですが・・・・
まだケント紙は真っ白なまんまです(^-^;
気合をいれよう!!と、昨日消しゴム5個と2Bのシャーペン芯を買ってきたのですが・・・・それでもエンジンかかりません(^-^;

お願いです!!
あたるさんのその凄いパワーを少しだけ分けてくださいっっっ!!!
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード