最近お野菜が高い!!

元々野菜の端境期ではあるのだけど、台風とここ最近の気象異常でもっと野菜の出荷が減り
値段が高くなっていますね。
こちらは農業県だし産直のお店も多々あるし、有機栽培農法で有名な綾町もお隣にあります。
(そういえば、ちょっと前にご近所さんが綾に野菜を買いに行った時に、産直販売店内で〇ヴィ夫人と某アナさんで
番組収録中だったとか。〇居さん司会のあの番組だと思うけどいつ放送なんだろう?)
田舎な地ですが食だけは”少し高くなったね…”と言っても、他地域に比べれば安く良い品が手に入るので、
それだけは恵まれているかな♪

上・きゅうり四葉(すーよー)
右・沖縄きゅうり(モーウイ)
中央・オクラ(赤オクラ(ベニー))
    (スターオブデイビット(和名:九角オクラ))
左・冬瓜
野菜

上・宮崎市のお隣の町新富町で栽培されているライチ
生なので皮の色が赤くて綺麗で、実も大きめで、とても美味しいです🎵
(まだまだ高いので貰いもんです~(^^;)
左・ピーマン”多分トマピーかな?”と思って買いました。
右・ドラゴンフルーツ
下・白もちきび(白トウモロコシとは違います)
野菜

上・今年は栽培しなかった「鉄兜」
某産直のお店に山のように積んでありました(^.^)
左・家で栽培しているきゅうり(加賀太きゅうり)
右・我が家で3個目の収穫のカボチャ(ロロン)
野菜

お店のレジ横に置いてあったジャイアントパンプキン!!
60㎏だそうです!!
野菜

珍しいキノコ「ハナビラタケ」
先日実家で貰いました(^^)滅多にお目にかかれない自生の幻のキノコです!!
見た目もとても綺麗ですが、栄養価も高くコリコリとした食感がとても美味しいんですよ(*^▽^*)
ハナビラタケ

鉄ちゃんのママさん手作りのバジルソースです(^^)/
バジル大好きなので、二瓶も貰ってしまいました~🎵
バジルソース

しっかり・・・何だなぁ~・・・・
野菜大好きで平均以上に野菜を摂取しているはずなのに・・・          なぜ太る(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード