花火と花火風

先日、雨の影響で順延されていた花火大会がありました。
お隣の市では大雨洪水警報が発令されている中での花火でしたが、
幸いにも打ち上げ中には雨は降りませんでした。
今日もお隣の市では大雨が降っています。
昨日はわずか数百メートル先でザザ降りました・・。
年々雨の降り方が違ってきているので、ちょっと怖いです。
怖いといえば、台風11号・・・・・
予報も日々変わり・・・南九州にもっとも近づくのは最初は金曜日頃かな~っだったのに、
今日の時点では日曜日?
それも熊本側を進むようで・・・そうなると雨風強いなぁ~・・・。
ユックリ進む間に勢力が衰えてただの雨雲になってくれるといいのですが・・・・。

今日は久しぶりに晴れたので良かったけど(農家の人達は台風前に稲刈りが出来て本当に良かったです!!)
蒸し暑いです(^-^;
でも、最高気温は31度・・・・これで暑い!!って言ってたら今は笑われますね(^-^;

↓今使っているデジカメだとこれでいっぱいいっぱいです(^-^;

花火

縦ブレです~。
でも、なんか面白い絵になりました(^^)
ボロボロと崩れ落ちているように見えるでしょう(^-^;
花火


花火

終盤の大きな花火は見ごたえがあって本当に綺麗です(*^▽^*)
でも・・・手前の電線が~(T_T)
花火

花火みたいな花「サクララン」🎵
今年3度目の開花中です🎵
桜蘭

ウドの花と実です~♪
可愛いでしょう(*^▽^*)
ウド

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美智さん

デジカメで撮られた花火、綺麗に撮れてますよ!
私も今年は花火の撮影に挑戦しようと三脚やレリーズを準備し、家の直ぐ近所で打ち上げられる陸上自衛隊の花火大会を心待ちにしてたんですが…。
会社の親睦会で先週の金曜日8/1にボウリング大会があったのですが、それに参加した日に花火大会があったらしく、今年は撮れず仕舞いでした(T_T)
ちゃんと日程を調べてなかった私が悪いんだけどさ~。
なので、来年まで持越しです(^^;

No title

おはようございます、峰 裕二さん

只今こちらは台風が近づいてきています~(^-^;


夜の花火もそうですが、月とか星とかも綺麗に撮りたいですよね!!
そうそう!!
今回はダメかもしれないけど、11日の夜の月がスーパームーンですよ!!
で、その日がダメなら9月9日だったかな?
で、その次は来年の1月1日だそうです!!
どうですか?挑戦してみませんか?
もしかしたら某月基地とUFOが写るかもですよ~!!!!(*^▽^*)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード