現実逃避でリフレッシュ!!

台風12号は台風ではなくなった今でもまだ悪さしているし、
次の台風11号なんて猛烈な台風になっちゃって今週末には来そうだし・・・・
口永良部島では火山が34年ぶりに噴火するし・・
他の国では大きな地震が起きているし・・・
自然の力って本当に怖いですね・・。
でもまあ…なるようにしかなりませんからね。
取りあえずは最低限の防災グッズだけはキチンと備蓄していようと思います。

と、真面目に考えて行動する時もある私ですが、
でも日常がそればかりでは疲れるので、息抜き(現実逃避とも言う(^^;)してはリフレッシュしてます!!

先日行った薬局にこんなのがありました🎵
いえ・・・極普通の鉄分補給用のボーロですが、鉄という字に異常に反応してしまう私です(^-^;
いつもならこのボーロが置いてあるところには「サヤカ鉄キャンディ」というのがあったのですが
(サヤカ鉄ゼリーブドウ味というのもあるらしい・・・・・今度探してみようっと!!)
キャンディは今回は無かったので、ボーロにしました。
食べやすいけど・・・ちょっと甘すぎかな?(^-^;
ボーロ

最近真マジンガーZEROVS暗黒大将軍という漫画で、
いろんなタイプの鉄也が活躍しています。
クローンという設定の回には眉間にシワが寄りましたが、アニメに近い設定の回の鉄也は中々面白い男です(^^)
鉄也もどき
↑全然似てませんが(^-^;、こんな感じの細身の顔も中々クールです(^^)/
余談ですが・・・
別の漫画では(デビルマンと絡む漫画)鉄也の髪型がセンター分けで一瞬”誰?”って思いました(^-^;

↓なんか面白くて見てしまいます(^-^;
こういう組み合わせも面白いかも♪


↓やはり野田ボイスで見たかったよね~♪というのを叶えてくれてます(^.^)
マジンガーZ対暗黒大将軍対グレートマジンガー

息抜きは必要でっせ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

台風はホンマ勘弁してほしいですね

ニコ動みれにゃい・・

クローン鉄也、気になってるけどコミックス四巻から
通して読んでないのでよくわかんない
(何故剣造さんのクローンが鉄也になれるのー?)
ふうん、眉間に皺がよるのかー

最近は「ZERO」の鉄也を「ZERO鉄」と呼んでます(はは)
なんかいい響きかもーとか思ったり。
本物ZERO鉄がかっこよくてたまんないです(笑)
甲児君はどうなんのかなー・・・

No title

おはようございます、しそうぬりまくるさん

私は昨日、ぬりまくる・・・ではなく、落としまくるでバテバテになり、
夜8時にはバタンキュゥ~ちゃん(鶴ちゃんボイスで(^-^;)でした(^-^;
この不安定な気象と、数年間のテキトーな掃除の為に、
昨年唯一壁紙の張り替えをしなかった脱衣所がカビルンルンになりまして(^-^;
アルコール除菌スプレーとブラシとスポンジと拭くタオルで大掃除となりました。
いやぁ~アルコール除菌スプレー落ちる~♪
酔っぱらうんじゃないの?ってほどの匂いの中、吹きかけてはブラシでゴシゴシしたら
ウソのように壁紙が綺麗になりました!!
で、これは面白い!!と調子に乗って洗濯機を退かしたら・・・・・・・・・・・・・・・・・
そこには見てはいけないものが・・・・・・・(^-^;
そろそろ買い替え時だよね~の我が家の9年目の洗濯機・・・・
定期的に洗濯機の表面と中のドラム等の掃除はしてきましたが、
確か修理をした5年ほど前から洗濯機の後ろの壁と下は見える範囲以外は手つかずにきまして・・・・
今回動かしてみたところ
”ぎゃぁ~黒カビとホコリで真っ黒~!!!”( ゚Д゚)
カビ臭さの原因は洗濯機の陰の部分でした(^^;
でも、頑張って綺麗に掃除したので、匂いも汚れもスッキリ!!
やったね!!!と洗濯機をパンの元の位置に戻し、ホース確認して水道の蛇口を開いたら・・・・
”あっ・・・・・水道のジョイントの所から水漏れが・・・・・・”( ゚Д゚)
築30年・・・・洗濯機は3台替わっても水道の蛇口はそのままだったので、
今回の大掃除で動かしたためにパッキンに緩みが生じたのです(^-^;」
直ぐにホームセンターへ行って買ってきて取り付け直しました!!
1700円・・・・・水道の蛇口って結構高いんですね(^-^;

長くなりましたが、そんなこんなで意地になって掃除したら
見違えるように綺麗になりました!!
でも、バテました(^-^;
今日はどこも痛くないけど、間違いなく明日には肩に来そうです(^-^;
やだわ~おばさんて・・・(^-^;

ニコ動はアカウントを取得して、ログインしないと駄目なんですよね(^^;
でも、コメントはできないけど見るだけだったら方法があります。
nicozonというサービス

詳しくはこちらで http://nanapi.jp/2019/

nicozonをクリックして、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23195225
このURLを入れたら、紹介した動画が見れますよ(^^)/

詳しくはまずはnicozonをチェックしてくださいね!!

zero鉄
良い響きですね~(*^▽^*)
私もそれを使わせてもらいますね(*^▽^*)
グレンキャラが絡むと(マジンサーガもそうでしたが)甲児君が違うキャラになりますね(^^;
ただ、どちらもまだその後がちゃんと描かれてないからなんですが・・・・
せめて鉄也との関係のようにもっと対等であってほしいなぁ~・・。
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード