夏はこれっ!!

3連休は直ぐに終わりますね(^^;
学校によってはもう夏休みに入ったところもあるから、子供たちはいいなぁ~・・。
って思ったのも遥か昔の事。
今の子供たちは何かと忙しいから、学校行っても行かなくてもスケジュール一杯で可哀想(^^;
(余談ですが、県内で2学期制と3学期制の学校があるから、2学期制の学校はまだ夏休みではないです)

夏には必ず食べたくなる「南国白くま」
ちょっと甘すぎるけど美味しいです~♪

白熊

冷や汁
小葱、シソ、ミョウガ、キュウリ、豆腐、ゴマを、出汁の効いた味噌と混ぜてキンキンに冷やして
熱々の麦飯にかけて食べます(*^▽^*)
もう暑い時にはごちそうさんです(*^▽^*)
冷や汁

食べ物ではないけど・・・・(^-^;
パイナップルに似た、パイナップルリリーの花が咲いたのでアップです!!
よく似ているでしょう(*^▽^*)
パイナップルリリー

我が家のパイナップル
実はまあまあのサイズになりました(*^▽^*)
が”ちょっとぉぉぉぉーっ!!頭デカすぎ~っ!!”と思わず言いたくなる頭の葉っぱ・・・。
それ以外にも脇芽も数本出てきています。
葉っぱよりも実の方に栄養行かせてよぉぉぉ~!!!!

パイナップル.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード