朝顔が咲いてます~(^^)/

梅雨も明け、連日夏らしい日が続いていますが、
でも、いきなりの暑すぎで人もわんこもバテバテです(^^;)

庭のあちこちで、夏の花朝顔が咲き始めました。
頂き物の曜白朝顔の種が5個発芽し、成長し蕾を付けたので開花を待っていたら
”あれ?色が違う・・・”
念のため5本全部の花を確認してから・・・と数日待ってみたけどすべて同じ色の花でした。
ピンクと茶色の朝顔ではなかったけど、多分多種交配して違う色の朝顔になってしまったのでしょうね。
でも、この色の朝顔って夏の朝にピッタリの涼やかな色で素敵です(*^▽^*)
(ちなみに曜白朝顔は日中ず~と咲いてます(^^))

朝顔

写真だと薄紫色に見えますが、実物はとても綺麗な青色です(*^▽^*)
朝顔

雨に濡れた部分がピンク色に変色しました。
これって酸性雨(?)が降ったから青からピンクになったのかな?
なんか・・リトマス試験紙みたいですね(^^;
朝顔

種を取っておこうっと🎵
”来年はどんな花が咲くのかな?”っていう楽しみが増えました。🎵
ひろせさん有難う!!(*^▽^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

文字どおり、目の覚めるような青!子供の頃すりつぶして絵の具つくったり…しませんでした?酸性雨で変色?は怖いけど、と、いうことは落書きてきる?とイケナイことを考えてしまいました
ピンクの蚊取り線香はすごいビジュアルですね!

No title

こんにちは、しわか丸さん

すりつぶして絵の具作ったり・・・・・・
懐かしいですね(^.^)確か授業でも理科室で露草を潰して色を取り出したような・・・
夏休みには沢山咲いていた朝顔の花を潰して絵の具にして絵を描いたり、
押し花にしてそれで絵を描いたり・・・・・・ほんと懐かしい想い出です(^.^)

酸性雨って書くと心配ですよね(^^;
多分桜島の灰の混じった雨だったのではないかな?って思います。
それか・・・pm2・5とか(^-^;
pH的にはそれほど高くないのでしょうが、それでもちょっと嫌ですよね(^-^;
そういえば、昔から、降り始めの雨で頭を濡らすとハ〇るよ!!と聞かされてます。
やはり何かありそうですね(^-^;

ピンクのバラの香りの香取も凄いけど、バラの香りの殺虫剤にもビックリしました(^^;
どんな薔薇の香りなんだろう????
あれ?って思うんだけど・・・良い香りとは言っても殺虫剤ですからね!!
”まあいい香り~🎵”なんて優雅に吸っていたら身体に悪いですよね(^^;
ようわかりません(^^;
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード