台風が来るので・・・

台風が近づいてきているので、色々と台風対策をしました。
雨戸出したり、鉢を移動したり、飛ばされないように物を移動したり・・・
でも、野菜等は植えっぱなしなので風の被害がどの程度出るのか・・不安です。
一応胡瓜とブドウにはネットを被せましたが、果たしてどうなるのか・・。
私みたいに趣味で育てている分にはまだいいけど・・・農家さんは本当に大変だろうなぁ・・。
まじで九州に上陸する前に消滅してほしいです。

きゅうりのグリーンカーテンが出来てるのに・・・
これからまだまだ実がなるのに・・・
葉っぱがワサワサしないようにと一応ネットで覆いましたが、んん~どうかなぁ~(^-^;
加賀太胡瓜


加賀太胡瓜の花です。

加賀太胡瓜

何本も下がってます(^^)/
加賀太胡瓜

大きくなる種類なので、普通のきゅうりと形が違います。
加賀太胡瓜



台風の影響で、下がっている実がブランブランしてしまう為に、ちょっと早いけど収穫しました。
あと3~4日生らしていたらもっともっと大きくなっただろうに・・・
ほんと、台風のバカヤロー!!!(T_T)
加賀太胡瓜

あっ!4番目のきゅうりだけ、王子きゅうりです(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード