美味しい果物🎵

今日も雨~・・・
予報では晴れだったのになぁ~・・・・
でも、北海道では2週間も雨が続いている地域があるとお昼のニュースで知り、
数日間続いただけで文句言ったらいかんな・・・と反省しました。
それにしても超暑かったかと思うと今度は長雨って・・・・今年の北海道は変ですね・・。
農作物や酪農に影響が出ないといいのですが・・・。

この時季になると、あちこちで実がたわわになった山桃の木を見かけます。
先日ご近所さんが”うちのは何も薬かけとらんけん安心じゃが、いらんね?”と声をかけてくださったので
遠慮なくボール一杯頂いてきました(*^▽^*)
で、すぐに焼酎漬けしました(^^)/3か月後が楽しみです(*^▽^*)

ヤマモモ

我が家のパイナップルですが、花も終わり、少しだけ実が膨らんできました(*^▽^*)
パイナップル

小さいなりにも、どこから見てもパイナップルですね(*^▽^*)
パイナップル

先日買ったスイカは、切ったら顔がありました(^^;
ちょっとホラーっぽいですが、でも、暑い時には持って来いの顔ですね(^^;

スイカ

ついでだから、落描きをば。

スイカ

暇人だな・・・・(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スイカ恐っ!(笑)(≧∇≦)
大きい口だー。私と張るわ(笑)
パイナップルも形ができてきましたね。
スーパーでしか見たことないけど、取り立ては美味しそう(^^)

ヤマモモ上手いですねっ!(力強く)
以前、伊豆(だったかな?)に行った時に、旅館で出た食前酒がヤマモモ酒だったんです。きれいな赤色で、甘いロゼワインのようでした(甘いお酒好きなのでメロメロ)(*´▽`*)
旦那の実家の前の街路樹がヤマモモなんですよ〜。けど、取ると怒られるそうなので、下の道路に実が…グチャグチャやー( ; _ ; )

No title

こんにちは、あたるさん

スイカ面白いでしょう(*^▽^*)
切口を見て思わずエヴァを思い出しました(あの白い貼り付けのを(^-^;)
でも、口だけ見るとグレートのあの正体不明の敵のボスさんとか・・・
まあ広く見るとデビルマン系?
見た目は・・・・でしたが、味は種が白い割には甘くって本当に美味しかったです(^^)
パイナップルは完熟してくるととても良い香りがするんですよ(^^)/
その日が待ち遠しいです(私はパインアレルギー持ちなので食べれませんが(T_T))

山桃は黒めの完熟タイプだと生食でもとても美味しいです(^^)/
完熟を食べながら収穫したのですが、最高に美味しかったです(^^)
ただ山桃って収穫時に素手でやると「やに」みたいなのが付いて、
とてもべたべたするんですよね(^^;あれがちょっと嫌いです。
今回頂いたのは大実の方の山桃なので個数が少なくて済んだので、
それほど手が汚れなくてよかったです。

そうそう!街路樹の山桃って実が小さくないですか?
大実もそうですが、落ちると後が大変なんですよね(^-^;
腐ってきたりしたらもう臭いわ、虫はわくわで本当に大変です(^-^;
多分街路樹の場合は薬剤散布がしてあるから、残留農薬の関係で取ってはダメなのかもしれませんね。
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード