デカいと・・・飽きる(^-^;

今日も梅雨空で肌寒いです・・・
寒かったり暑かったり・・・・夏風邪ひきそうです・・・。

先日近くのスーパーでコストコの商品を販売とのチラシを見て、
コストコのカークランドシグネチャー ティラミス 1320g 1,698円
狙いで行き買ってきました。
他にもピザやケーキ、パン、調味料他等もデカサイズで並んでいました。
コストコの食料品ってデカい!量が多い!!ってイメージでしたが、本当にそうなんですね(^-^;

で・・・・土曜日に家族4人で実食~!!
”おっ!意外と美味しい🎵”(*^▽^*)
だったのですが・・・・・・そんなに食べてないのに甘すぎて胸焼けしてしまいました(^-^;
結局3日かけて食べ切りましたが・・・・もうこのサイズはいらない・・・・・です(^-^;
やっぱケーキ屋さんで作られているサイズが丁度いいのかもしれません。
味もね(^-^;
ティラミス

卵が安かったのでとつい買いすぎた卵パック」を見て
”そうだ!!昨晩作ったひじきの煮ものを混ぜて、厚焼き卵を焼こう!!”
と、1パック卵10個投入~!!
ひじきの煮ものの中身はひじきと人参と椎茸とタケノコです🎵

卵焼き

必死で形成!!
卵焼き

デカ焼き卵完成です!!
切り口も綺麗でしょう🎵
サイズは下のラップと比べてくださいね(^.^)
大体一切れ=卵一個です(^^;
一切れまでは美味しいのですが・・・・・2個目に箸を伸ばす人はいなくて(^^;
この厚焼き卵も完食に二日かかりました(^^;
卵焼き

たまにデカいものに魅かれますが・・・・
やはり何でも程ほどが一番良いですね(^^;

そうそう!!
「紅さやか」という名のサクランボが出回る季節となりました!!
どこかで売ってないかな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~~~ん、このサイズでティラミスはきついかな(^^;
サイズはこれほどではないけど、ファミマの丼プリンを食べてみたいな~♪
噂によると「俺の」シリーズとして甘さ控えめ、ボリュームたっぷりで美味しいらしいですe-51
そういえば、昔、まだ子供の頃だったけど、デッカイプリンが食べたい!と言って、叔母にそれこそ本当に丼サイズのプリンを作ってもらって食べた事があったんですよ(^^;
多分、ペロッと食べちゃったと思うけど…e-330

No title

おはようございます、 峰 裕二さん

ほんと多すぎるのはキツイです~(^-^;
えっ?ファミマの丼プリンですと?
甘さ控えめ・・・・・ちょっと気になります(ぉぃぉぃ)(^-^;
もしかしたらお店覗くかもしれません(^-^;

そうそう!!でっかいプリン(私はバケツプリンと言ってました)夢でした!!
バケツではないですが、でも、昔牛乳に粉混ぜて加熱して冷蔵庫で冷やし固める
というタイプのプリンを3箱使って作ったことがあります。
ボールで固めたので、ドーム型の大きなプリンが出来上がりました(^^)
ワクワクして楽しかったですが・・・・・やはり飽きました(^-^;
そういえば、今冷蔵庫のCMで超デカプリンが出てますね!!
見るだけで”うっ・・・・・・・”ってなります(^^;

あっ!想い出した!!
20歳の時に昔からの夢だった「羊羹の一本喰い」に(羊羹好きなの~)
チャレンジしましたが、完食寸前で気持ち悪くなりました(^-^;(当たり前ですよね(^^;)
・・・・・よくあのサイズを食べたものだ・・・・と、今思うだけでも胸悪~します(^-^;
若いって何でもムチャ出来ましたね!!(ちゃうちゃう(^-^;)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード