咲き終わった花と、今咲いている花

今日の日中は雨で17℃・・・梅雨寒で風邪ひきそうです(^-^;
晴れていれば夜7時過ぎても明るいのに、雨雲が厚いのか5時前から7時半過ぎの様な薄暗さです(^-^;

中国で熱低になっていた台風7号がまた台風に復活して、九州に近づいているとか・・。
なんて迷惑な・・・。
上陸することはないようですが、でもちょっと心配です。


写真は撮っていたのだけどアップし忘れていた「パセリ」の花です。
せり科なので、ニンジンとかセロリとかの花とよく似ています。
パセリ

薔薇の花が満開だったころに咲いていた「桜空木」
ピンクの花弁がとても綺麗です(*^▽^*)
空木

通称・一人娘 (酔仙翁(スイセンノウ))
一人娘

ドクダミ
葉っぱは臭いけど、花はめっちゃ可愛いです(*^▽^*)
ドクダミ一重

ドクダミ 珍しい八重の花です(葉っぱは普通のドクダミと同じです)

ドクダミ八重

斑入りドクダミ(葉がとても綺麗です(^^))
斑入りドクダミ


苗を買った時に紹介した「朝倉ロマン」というペチュニアです。
同じ株で赤と紫色の花が見れてお得です🎵
朝倉ロマン

ニコちゃん鉢の寄せ植えの仲間たち🎵(後ろのパイナップルの葉は借景です)
中央はイチゴです~♪食べられるけど・・・速攻でスッパマンになります(^-^;
寄せ植え

なんか・・・風が出てきました・・・。
台風の影響かな???(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード