なんじゃこらぁ~・・・・的なもの(^-^;

冷蔵庫の野菜室の隅っこで忘れ去られていた椎茸さんを発見し、すぐさままな板へ!!
”あれ???顔があるぞ~!!”(;・∀・)
エリマキトカゲ(懐かしい~‼!)風にも見えるし、鳥の頭風にも見えるし、何か面白い!!
実は目に見えるところは「カビ」です(^^;
写真撮影後に石づきを切り落とし、本体は調理しました(^^)/

顔のある椎茸

沢蟹さんです!!
雨が続いた先日、車庫の隅っこで見つけました!!
どこからやってきたのかな?側溝移動かな?
はさみをめいっぱい振りかざして威嚇していましたが、可愛いだけで全然怖くなかったです(^^)
沢蟹

”バレてない!バレてない!!”と必死になって擬態している尺取り虫さんです。
これってどっちが頭なの???(正解・左です(^^)/)
尺取虫

昨日の剪定時に見つけました。
スズメガの幼虫です。
ブドウの葉っぱに付くのは緑一色ですが、この幼虫はカラフルです。
何てったってアイラインもペニュキアもバッチシのオシャレさんです🎵
気になる方はクリックして大きくして見てね♪
スズメガの幼虫


産直のお店で見つけた「規格外」の面白パプリカ
味は全然問題ないのですが、ただ形が規格外という代物です。
黄色には顔があります。
赤は・・・・・・う~ん・・・何て言ったらいいんだろう?(^-^;
インパクトあり過ぎです!!!
パプリカ

何か…人工的に作られたオブジェのような・・・。

パプリカ

撮影後には柵切りし、玉ねぎやキュウリと一緒に南蛮酢に漬けこみ、
揚げたてのアジ子投入で美味しくいただきました(^^)/

パプリカ

また探してみよ~と🎵
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード