梅雨の晴れ間

昨日は雨の合間に梅干し用のシソを洗い、塩漬けしていた梅と一緒に漬けこみました。
で、それが終わったら2kgの完熟梅を使って梅ジャムを作り・・・・それだけでヘトヘト(^-^;
今日は久しぶりの快晴で、朝から洗濯機フル回転で干しまくり~の、家中の窓全開~の、
ちょっとした日曜(木曜)大工だ~の、サンシェード取り付け~の、庭木の剪定と草むしり~の・・・で、
バテバテです~(^-^;
蒸し暑いのは体に来ますね(^-^;
そういえば、先程”今日は満月が綺麗だなぁ~”って開けていた窓を閉めようと思って近づいたら
いきなりバラバラバラ~って大粒の雨が降ってきました(;・∀・)
雨の中綺麗な満月を見るなんてそういはないですからね!!珍しい体験をさせてもらいました(^^)/
(外に何も干してなくてよかったです(^-^; )

この時季、タイサンボク(ハクレンボク)の花がとても綺麗です(*^▽^*)

タイサンボク(ハクレンボク)

花の大きさが満開時には15~25㎝になります。
ほんと大きな花です!!

タイサンボク(ハクレンボク)

満開です。
中央の雄蕊がボロボロと落ちています(^-^;
タイサンボク(ハクレンボク)

満開が過ぎたら茶色くなって終わりです~。
でも、こうやって見ると茶色いのも中々風情があって良いですね(*^▽^*)
タイサンボク(ハクレンボク)

オマケ
HAPPY(Hukushima編)

鹿児島の某CM 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード