6月色々

今日も梅雨空で、雨が降ったり止んだり晴れたりで落着けなかった一日でした。
明日はどうかな~・・。


ジューンベリー
地域によっては6月に実が熟すのでジューンベリーで間違いないのですが、
こちらでは5月に熟すので、6月の声を聞く前に人間かヒヨドリによって食べられてしまいます(^^;
花も実も秋の葉の紅葉もどれも綺麗なジューンベリーという名の木です(^^)

ジューンベリー

紅葉スモモ
花は山桜みたいでとても綺麗です(^^)
葉も紅みがかっていてとても綺麗だし、実も可愛いんですよ(^^)/
今年はその初めての実がつきました!!
スモモと言っても実がメインではなく、葉がメインの木なので味はまあまあみたいです(^^;
ですが、実が生っている姿ってほんと良いですよね(^^)
毎日実を見ては”どこまで紅くなるんだろう?”って楽しみにしていたのに・・・・・
先日の大雨で実がパッカンッ!!!って弾けてしまいました(T_T)
2個無事なのがありましたが、まだ食べてません・・・(スッパマンになりそうで(^^;)
あれ?このパッカンした実「ニコちゃん大王」に見えてきたぞ~(^-^;
紅葉スモモ

お世話になっている矯正歯科さんの近くにあるビルなのですが、
年々蔦の絡まりが凄いことになっています(^-^;
ここまでなると壁大丈夫なのかな~(^-^;

蔦ビル
この時季にあちこちで咲いています。
美容柳
美容柳

美容柳
美容柳
金糸梅
遠目には美容柳によく似ています。
金糸梅

銀梅花
梅の花には似てないんだけどなぁ~(^-^;
銀梅花

梅繋がりで・・

梅干しを今年も作ります(*^▽^*)
まずは完熟南高梅をさらに追熟させてと・・。
もうね、この二日間は家の中が完熟した梅の香で凄いことになっています(^-^;

梅

先程、あく抜きの為に水に浸けました。
一晩浸けて、明日塩漬けします。
梅
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード