色々

今日は年に2回ある市一斉清掃日だったので、朝8時から地区の大掃除をしてきました。
清掃開始時間と同じ時間から、市内の駅周辺では不発弾の処理のために半径500m以内が避難となり
掃除が終わって帰ってきてTVをつけたら、こんなのが出てました(^^;
幸いにも一時間ほどで無事処理が終了したとかで避難指示は解除されましたが、毎年日本全国あちこちで
”出たー!!”って騒ぎになっていますが・・・ほんと怖いですね。

ペン
何気にいつも使っているペンを見たらこんな文字が・・・・
”あっ!!Zだ🎵”・・・・・・・・・・・それだけです(^-^;

TV

家の巣箱の住人・・・住鳥だったのかは、皆見た目ソックリなので分かりませんが(^-^;
雛を連れてきては餌をあげています。
足でピーナツを押さえてついばんでは小さくして雛にあげている姿が可愛いです。
ヤマガラ親子

パイナップルの実がかなり大きくなってきました(*^▽^*)
パイナップル2014

実は小さめだけど(^-^;一応花も咲き始めました(*^▽^*)
パイナップル2014

ナスも実が生り始めました。
が!!!まだ木が小さいのでナスが地面についてしまってます(^^;
これは小さいうちに収穫かな(^^;
ナス ヒモナス

スイカもやっと受粉が上手くいき(5個目でやっとです(^^;)今2個成長中です。
シマクロという品種ですが、今度こそちゃんと普通のスイカ並に成長してくれると嬉しいなぁ~♪
スイカ シマクロ

王子きゅうりも生り始めました(*^▽^*)
今3本生ってます🎵
試しに隣の「加賀太きゅうり」の花粉を受粉してみました。
はたして変化あるのかな?????
王子きゅうり

明日から雨という予報だったのに曇り予報になり、火曜日から雨が続くとか・・・。
いよいよ梅雨入りかな?
黄砂がひどいから一日も早く雨降って流してもらいたいです!!!!!
でも、長雨は嫌(^-^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美智さんお掃除お疲れ様です
我が地区も本日は地域清掃でした スタートがちょっと遅めだったので
強い日差しにクラクラ・・・本当に年々夏が長くなる気がしますね
不発弾が見つかると、戦争の恐ろしさを改めて強く感じます
ヨーロッパの某国では洪水でせっかく地雷除去した地区がわからなく
しまったとか・・・(>_<)
現実には名もなき甲児くんや鉄也さんが守っているこの平和を大切にしたいです!
世界的人気のマジンガーシリーズ、少しは相互理解の役に立つといいのですが

ネームボトルで思い出したんですが、美智さんはご存じかと思いますが
MAZINGERって名字があるのだそうですね
アンティークのボトルをコレクションされてる海外の方のサイトで発見したんですが
MAZINGERって社名が入ったボトルがあるみたいで!
子孫の方とか・・・いらっしゃらないのかな?

No title

こんにちは、しわか丸さん

しわか丸さんがお住いの地域も清掃だったのですね。
冬の清掃は楽なのですが、この時季の清掃はマジ暑いです(^-^;
8時からの開始なのですが、少しでも涼しいうちにとみなさん早く出てきて掃除されています。
ここに住んで30年・・・お掃除に出てこられる方々も高齢化が進んできています。
でも、80代でもみなさん気が若いし、めっちゃ元気です!!
”ほらっ!!いい若いもんがなにヘタレてんの!!”とゲキを飛ばされています。
〇〇年先、私もそんな年になった時に元気だといいのですが・・・(^^;
と、毎回掃除の時に考えさせられます。

過去の戦争の遺物の不発弾は本当に怖いですよね・・・・。地雷も・・・。
それらの処理も済んでないのに、昨今は某国が暴走してたりしてマジ怖いです・・・・。
新たな爆弾が使用されないことを祈らずにはいられません。

MAZINGERという名字があったのですか?
凄い!!それは知りませんでした!!!(もしくは過去に聞いて忘れている?(^^;)
MAZINGERかぁ・・・・どんな意味があるんでしょうね!!気になります。
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード