キノコ絡みで色々

懐かしい写真を見ていたら、キノピオとパグのぬいぐるみに挟まれたじゅりぃを発見!!
パグっちの方はまだありますが、キノピオの方はあまりにもお気に入りで噛み噛みされまくり(^-^;
どこかへ逃げて行ってしまいました(^-^;

じゅりぃ
キノコ繋がりで・・・・
天然のキクラゲです(^^)/
耳の形に似ていることから「耳なば(なば=キノコby西日本)」と言われます。
このキクラゲは山で採取したものですが、最近では家の周りでも良く見かけるようになりました。
鉄砲虫(カマキリの幼虫)に食い荒らされて枯れてしまった街路樹のモミジや、
家でも枯れ始めた柿の木に生えたことがありますし、
ご近所さんちの梅、レモン、ブーゲンビリアのちょっと元気のない部分に生えてます。
薬をかけているので食べることはないようですが、それにしてもよく見かけます・・・。
これって空気中にキクラゲの菌が浮遊しているってことですよね。
ってことは・・・朽ちかけている木を庭の隅っこに置いておいたらキクラゲが生える???
やってみようかな~(^^)/……って興味はあるけど、・・・止めとこ(^-^;
キクラゲ

キノコ・・・キノピオといえば、マリオですね~!!
昨日から息子が遊んでます(^-^;
映像がメッチャ綺麗!!!
綺麗だけど・・・・・私は目が舞う・・・動体視力が衰えてきているのかな~(^-^;
マリオ

笑えます。
某車メーカーのCM
mercedesbenz・・チャレンジャーだなぁ~(^-^;

チャレンジャーといえば!!
ディズニーの次回作。
日本人の男の子が主役でしかもロボットもの(ズングリした可愛らしい?ロボットです(^-^;)
男の子の顔はディズニー顔というより日本物に近いけど・・・・ウケけるのかなぁ~???(^-^;
そういえば、今年はロボットアニメがかなりあるそうですが(その殆どを知らないけど(^-^;)
第〇次ロボットアニメブームの年になるのかな?(まあ、ならないような気はするけど(^-^;)
ガンダムUCとマクロスはちょっと気になる・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じゅりぃちゃん、すごい顔になってますね(笑)苦しくないのかな??

マリオカートの新しいのは、画面がまるでプロモのように綺麗!いっぺんプレイしたいけど、すぐクラッシュだろうなあ(^^;)

このベンツのCM面白い〜(笑)
よくかんがえてありますね!オチまでついてる。

今年はロボットの当たり年なのかなー?
子供に付き合って色々と見てますが、なかなかです。ユニコーンはエピソード7まで通してみたけど、なかなかでしたよ!ラストはちょっとじんと来ちゃった。

No title

おはようございます、あたるさん

息子たちが、じゅりぃの為に色んなぬいぐるみをプレゼントしてくれるので(ぬいぐるみを噛み噛みしたり、振り回したりするのがとても大好きなんです)
家中ぬいぐるみだらけです(^-^;
たまにそのぬいぐるみと一緒に寝ていたりするので、可愛いですよ(*^▽^*)

マリオカートは映像が本当に綺麗です。
凄く引き込まれますが、でも、まだ目が慣れません~(^-^;
大昔のドットタイプのマリオだったら目に優しい???(笑)
ベンツのまさかのマリオとのコラボには本当にびっくりしました。
トヨタのドラえもんといい・・・ピーターラビットといい・・・次はどのメーカーだろう??

ユニコーンはストーリーもキャラも正統派のガンダムって感じですよね。
デザインが安彦氏ということもあり、ファンとしてはたまりません(*^▽^*)

こんばんはー。
いつもお世話になっております。
今日、少しですが宅急便でお送りしたものがあります(ホントに少しで申し訳ない!)。
明日以降に届くと思うので、受け取りをよろしくお願いします。d(ゝc_,・*)♪

No title

おはようございます、あたるさん

いえいえ、こちらこそいつもお世話になってます ^^) _旦~~
えっ・・・黒猫さんが何かを届けてくれるのですか??
何だろう・・・すごく楽しみです(^^)
楽しみに待ってますね(^^)/
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード