そろそろ咲き終わるバラ(^^;

ピークを過ぎ、終わりを迎えつつある薔薇が多くなってきました。

ツクシノイバラ
今年はうどんこ病の影響で(高いところまでツルが伸びているので消毒が出来なかったんです(^^;)
花の状態が良くないです(T_T)
遠目にはいつもと変わらないんですけどね・・・近くで見ると花が痛んでいます(T_T)
なので引きの写真をば(^-^;
ツクシノイバラ2014

名無しの棘無し野バラさんです。
こちらもうどんこ病で花の付も色も形もいまいちです(T_T)
冬には鳥さんが食べる実が、ちゃんとなってくれるといいのですが・・・
名無しノイバラ2014

テンディベス
大好きな一重のバラですが、中々木が大きくなってくれません(T_T)
土が合わないのかな~・・・って、去年も言っていたような(^-^;
テンディベス

ハトヤノイバラ
テルハノイバラ(ナニワノイバラ)の仲間なので樹勢が物凄くて扱いが大変です(^-^;
なので、いまだにポット苗のままでどこに植えようかと悩んでいます(^-^;
やっぱ鉢植えが良いかも・・・・でも、地植えの方が咲いたら豪華だし(でも棘も半端なく豪華なのよね~(^-^;)
と、放置プレーしていたら、花を咲かせていました🎵
白と違って開花期間も長いし、ピンクの花も可愛いから・・・・やっぱ地植えにしようかな~。
ハトヤイバラ2014
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード