あくび~

連日の剪定等で体が疲れ切ってます(^-^;

雨が続く予報が出ていたので”降る前になんとか!”と主に花が散り始めた西側と南側のバラを、
攻撃してくる棘と必死に戦いながら(オ~バ~な(^-^;)
サッパリと剪定しました(^^)/(なんとギュウギュウ詰めで40Lゴミ袋3袋分(^^;)
これで風の通りも良くなります(^^)/
夏には朝顔が咲く予定で~す(*^▽^*)

春風の剪定


ちょっと古い写真ですが、GW中に撮影した「大あくび~」なじゅりぃさんです。
アップするタイミングを逃してました(^^;


あ~  た い く つぅ~


じゅりぃあくび

んん~ 退屈~
じゅりぃあくび

退屈過ぎてふわぁああ~
じゅりぃあくび

やだ~!鼻が乾く~

じゅりぃあくび

あ”~また あくびがぁ~

じゅりぃあくび

あごが外れるぅぅぅ~!!!!(場所・日時が違うのはスル~で(^^;)
じゅりぃあくび

もしかして貴方にもあくび  うつった?♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは!
じゅりぃちゃん 面白い~
犬って あくび しょっちゅうやりますよね。
うちの、のんのは 都合が悪くなるとあくびをします(^^;)

退屈ポーズは 得意だよ~

美智さん 凄い~
此処まで剪定しちゃったのぉ?
勿体ない~
でも すっきりですね(*^_^*)
トゲトゲパンチとの戦い、わかりますよ~ ほんとに血だらけになるもんね。
Reeは 耐油用極厚のゴム手袋(業務用)をはめてバラを触ります。
これで少々のとげは防げます。
でも油断すると 顔や足に パンチが・・・(^^;)

No title

今週は仕事が超多忙で疲労もピークになりそうなんだけど、このじゅりぃちゃんの可愛いあくびとか見てると、強張った力が抜けてリラックス出来そうな気分になれますね(*^。^*)
ありがとう~!

No title

こんにちは、Reeさん

わんこのあくびって確かに都合が悪くるとしますね(^-^;
緊張したら出るそうですが”何?私なんか悪いことした?”っていう時が一番頻繁に出るかな(^-^;

上の庭の写真を別のに差し替えました。
風が強い高台にある住宅地&坂道なので、落ちた葉っぱや花びらが散らばりやすく、
ご近所さんちのガレージまで入り込んでしまうんですよね(^-^;
幸いにもご近所さんたちは”お互い様だから気にしないで!!”と言ってくれるけど、
半端ない数の落ち葉と花びらでは流石に迷惑かけるから、勿体ないけど散る前に剪定しています。
まあその方が私も広範囲の掃き掃除(レレレのおばさん)しなくて済みますしね(^-^;
太い幹やシュートは切りませんが、細いのはバッサバッサ切りまくるのでスッキリです!!
切り過ぎ感はあります・・・勿体ないけど・・バラさんゴメンね~です~(^-^;

ああああ~バラだけの庭が欲しいよぉぉぉぉ!!!!

No title

こんにちは、峰 裕二さん

じゅりぃの変顔でリラックスしてもらえたのなら、嬉しいです(*^▽^*)

ペットって、疲れた心と体を癒してくれる、とても有難い存在ですよね!!
とは言っても、結構ペットさんに振り回されていたりもしますが(^-^;
でも、それもまた「頼っていてくれるのかな?」なんて勝手に解釈しては
”うちの子が一番だぜ~!!”と、目じりを下げるわけで・・・。
ほんと、飼い主バカですね(^-^;

お互い、いいようにペットさんに遊ばれましょうね🎵

ご無沙汰してます。
最近はバタバタしてまして、記事を拝見するだけですみませんです(;^_^A

剪定お疲れ様でした~。
日々伸びて行く植物に対抗するのは、生半可のことではないのですね。
義母も植木や畑をやっていて、毎日肥料を運んだり水やりに行ったりしてるのを見ると、「自分には無理ー」とか思ってしまいます(^^;)

じゆりぃちゃんのお口も(・`д´・;)ス、スゴイ・・・!
顎が外れそう~(⊙ө⊙)

No title

こんにちは、あたるさん

こちらではお久しぶりです(^.^)

何だかんだと、ほんと日々忙しいですよね(^-^;
あれもこれもそれも、したい!!しなくては!!と、気持ちばかりが先に行って、
それに追いつけないまま後ろから”待ってよぉぉぉ~!!!”って常に叫んでいる・・・
そんな毎日ですね(^-^;
マジ一日30時間ぐらい欲しいです!!!!!

なんでもマメにこなされているあたるさんだから、家庭菜園とかもハマると凄いかもです!!
いつかお義母様の後を継いでやってみませんか?
結構楽しいですよ🎵

じゅりぃのあくび凄いでしょう(^-^;
本当にあごが外れるのでは???って思うくらい大きく開けます(^-^;


プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード