5月3日の山雀さん

 ”なんだこれは???”と不思議そうに見ている(っていうか、警戒している?(^^;)山雀親さんです。
山雀親

何を見ているのかというと・・・↓です。

順調にいけば巣立ちまであと一週間を切ってますからね!!
この際だから、イタチや猫、滅多に来ることはない蛇から雛を守るためにと、
〇〇返しを付けてみました!!
プラスチックの蓋に切込みを入れて、木にフィットさせたら後はガムテームで固定!!
これで多分下からのアタックはすべてガード出来そうです!!

が、この突然できた妙な物体に山雀親さんは警戒しているようで(^^;
ジィィィィィィーーーーーーーーーーーーーーーッと見ては、巣箱に餌運んでいます(^^;

巣箱2014

今日の雛さんズです!!
山雀雛5月3日

今朝・・・・・・
いつものようにレンジでチン!!していたら・・・
ピピピピピ!!といきなり音がしてエラーコードH98が出ました。
検索したら、マグネトロンとインバーター基盤を同時に交換していないといけないようで・・・・
そうです!!修理しないと使えない状態になってしまったんです~(T_T)
しかも運が悪いことにGW中・・・・・・メーカーお休みじゃん・・(T_T)
仕方ないので取りあえず買ったお店に連絡して修理の予約は入れましたが・・・
数日間はレンジ無しの生活になります。はぁ~・・・・・。凹む・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山雀の雛たち、随分羽が生えそろってきましたね(*^。^*)
あと1週間程で巣立ちなんですね。

しかし、山雀さんを思って取り付けた〇〇返しに山雀親さんがメッチャ警戒してるって…e-330
きっと、いきなり出現した物体に「なんだろう???」って感じなんでしょうね(^^;

連休中に家電が故障したりすると本当に困りますよね(><)
そういう時に限って、物が壊れたり、ペットが体調崩したりするんですよe-330

山雀さん 無事に巣立ってくれるといいですね。

こんばんは
お料理好きの美智さんには 電子レンジの故障は痛いですね。
消費税が上がって一か月で故障とは 我が家だったら買えないかも。

巣箱にガードを付けて至れり尽くせりですが、育ちの時って不思議とカラスやヒヨドリが集まってきます。
自然界の掟みたいなものでしょうけど、我が家の車庫で巣立った時 見てしまったのでショックでした。

No title

おはようございます、峰 裕二さん

山雀親さんは今朝も朝早くから餌運びを一生懸命頑張ってます!
食べる量が増えてきていますからね。親はほんと大変です(^-^;
〇〇返し・・・お城なら武者返しとか忍者返しとかかな?
家のは何ていうんだろう?という訳で〇〇になっていますが、
下からのハンター返しでしょうか?(^-^;

家電の故障って本当に困りますよね(^-^;
実は・・・・・修理終わりました!!!!!!!!!
ホントラッキーなケースだと思います!!マジで(*^▽^*)
お昼にメーカーのコールセンターからから”申し訳ありませんが連休明けの7日午前中に修理に伺います”とTELがあり、”まっ、仕方ないよねGWだもん。それより連休明け一番で良かった!!”とホッとしました。
で、夕方にいつものじゅりぃ散歩していたら、市内の修理担当者の方から”手元に交換部品があるのでこれから伺ってもいいですか?”TELが!!!
”えっ!!マジ?(*^▽^*)!!”
という訳で、夕方の6時前に修理完了です!!!!!
本当に良かったです~(T_T)

No title

おはようございます、姫恋ママさん

すみません、今からちょっと出かけてきますので、
レスは帰宅後にしますね(^-^;

帰ってきました~!!
陶器市へ行ってきたのですが、お気に入りの陶芸家さんのお皿を無事GET出来
ルンルン気分で帰ってきました(*^▽^*)

山雀さんの巣箱を見上げては、
今はただただ”無事巣立ってくれよぉぉ~!!”と祈る毎日です。
本当は自然に成り行きを見守るのが一番いいことなのでしょうが、
気になってしまってついつい世話を焼いてしまいます(^^;
先日は道路でメジロが、息子の勤め先ではガラス窓に激突したスズメが死んじゃったりと(息子が持ち帰り庭の隅っこに埋めてました(^^;)
自然界では子育て中と思われる鳥もかなりダメになっているんですよね・・・。
そうなると当然雛も・・・・・
家の山雀さんに対してはかなりの過保護ですが(^^;ここまで来たら最後まで頑張りますね!!!(^^)/

オーブンレンジが朝壊れて夕方には修理終了って・・・ほんと、ラッキーでした!!
連休前までに片づけておかなくてはならない修理が昨日まで伸びて、
その修理が終わり事務所に帰ってみたら、家のオーブンレンジの修理を7日の午前中に!!というファックスがたまたま届いていて、
ちょうど修理用の部品が手元にあるということで急遽きてくださいました。
本当嬉しかったです~(^^)/
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード