下描き色々

某大ヒット上映中のアニメ映画が聖闘士星矢のアスガルト編と似ている!!と・・・
一部では話題になっていますが(^-^;
まあ聖闘士星矢・アスガルト編と元ネタというか参考にしている作品が同じなわけで
似ても仕方がないのでしょうが・・・・
でも・・・主人公の二人・・見た目こそ違うけど・・・やっぱなんか・・似ているなぁ~(^-^;
という訳でちょっとラフってみました。
時間があったらちゃんと仕上げてみたいです(^^)(修正にかなり時間がかかりそう(^^;)
そうそう、これも前から話題になっていますが
引っ越しのサ〇イのCM曲・・・こっちの方が先に流れていると思うのですが
アナと雪の女王のあの有名な曲の一フレーズと出だしが酷似していて、両方の歌詞がシンクロして
脳内変換され変な歌詞になってしまいます(^^;(私だけ??(^^;)
まあ、それだけ話題性の高い作品だということでしょうか。

聖闘士星矢
↑そういえば・・・アスガルト編にはジークフリートというデュークフリード似の聖闘士がいたなぁ~。

過日アップした魔女っ子メグちゃんの下描き
メグ

たまたま見たグレンの映像でマリアちゃんのこんなシーンがあり、
今年は午年ということもあって(荒木プロ作画回だったので馬がとてもカッコよかったので)
描いてみました。
マリアちゃんは私服に替えました。
全体的にどうもバランスが悪いので、もうちょっと直してから色を付けようと思います。
マリア
↑足が長すぎるというか・・・こんなに膝が曲がっていてはおかしいよね?(^^;
↓元絵です。
あっ!!と比べて気づいた!”私のは鐙の位置がおかしい!!長さが足りない(^^;”
グレンダイザー

ついでにこれも描いてみたいかも♪
グレンダイザー
カ・・カピ〇ラ??(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美智さん

馬に乗るマリアちゃん、素敵です~(*^_^*)
バランス?おかしいかな~???
馬に乗ってる絵って本当に難しいんですよね!
去年、Reeさんのフィクの挿し絵で大介さんがシルバーに鞍なしで乗るイラストを書いたのだけど、全然スピード感が出なくて…(><)
動物って難しいe-330

このマリアちゃんのイラストの完成楽しみにしてますね!
そして、出来たら甲児くんの乗馬シーンも~e-415e-415e-415
カピバラって…(+_+)

別記事の話になっちゃいますが…
IEの問題、早くなんとかして欲しいですね!
美智さんは息子さんが対策されてIEを使われてるのかな?
私は、Google Chromeを使ってます。
でも、慣れないので変な感じなんですよね~e-443

No title

こんばんは、峰 裕二さん

馬乗りマリアちゃん・・あーでもないこーでもないと、色々とやってます(^^;
なんか・・・一旦リセットする為にしばらく見ない方がいいかもしれませんね(^^;
動物は人間以上に描くのが難しいですが、荒木氏と言ったら馬!!というくらい
馬をよく描かれていました。
荒野の少年イサムとかバビル2世も後半は牧場だったし、ベルばらも馬が良く出てました。
そうそう!聖闘士星矢のペガサスとかもね(^^)
甲児君にはそのペガサスに乗ってもらおうかな~♪

IE問題ですが、これだと完璧!!という対策ではないようですが(^-^;
取敢えずこれだと大丈夫だろう・・・という感じで使ってます。
ただGoogle Chromeも使っています。(念のためね)
でも、やっぱ使いにくいので(^-^;昼間のネットは極力しないようにしています(^-^;
早く安心させてほしいですね!!
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード