幸ちゃんの唄「紅一葉」

「紅一葉」

一昨日息子が”幸ちゃんの新曲が出たよ~”と言うので早速聴いてみました(正確には新曲ではないです(^^;)
ニコ動でボカロ曲を幸ちゃん(ちゃんて・・大御所に失礼かな?(^^;)がカバーというのは2曲目かな?
この曲、私は好きです🎵
(ラストの派手衣装時の幸ちゃんの顔・・気持ち縮小してくれないかな~(^^;)



CGPVが秋なので、同じ着物ということで急遽ジュンさんのイラストを秋バージョンに変えてみました(^^;
着物の柄を何にしようかと悩んだ挙句、4年前の秋の福島の山の紅葉を使ってみました。
紅葉は素晴らしいのに…着物の柄にするとごちゃごちゃですね(^^;
バックのもみじは昨年の近所のもみじです(^^)
ただ・・縮小サイズを間違えたので葉っぱがデカいです(^^;
なので、葉っぱの大きな楓の木(フウの木の葉っぱ)として見てもらえば、サイズ的には大丈夫かと(^^;


紅葉とジュン


元絵
バックは、新緑の綺麗な福島裏磐梯の五色沼の畔のもみじです。

番傘ジュン
描き直したくても出来ない(面倒くさい(^^;)番傘のデッサン狂い・・・(^^;
どうか見なかったことにしてください<(_ _)>

着物の柄に使った、赤色花の木蓮「バルカン」は今年は一つも花が咲きませんでしたー(T_T)
でも新芽が沢山出たから、それがグングン伸びて大きくなったら来年は花が見れるかも♪楽しみです(^.^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小林幸子さん、やっぱり唄上手いよね~♪
そりゃもう大御所だし、プロだから上手くて当たり前なんだろうけど…。

実はタイトルの【幸ちゃん】を【ゆきちゃん】と読んでしまいました(^^;
5年前に行方不明になっちゃった愛猫アメショーミックスの名前が【幸】と書いてユキちゃんだったので…e-330
ごめんなさい…(^^;

それから、着物姿のジュンちゃんの秋バージョンも良い感じですねv-34
番傘、全然デッサン狂いなんてしてないですよ!
フリーハンドでこれだけ描けるなんて凄いですe-420

No title

こんにちは、峰 裕二さん

幸ちゃんは本当に唄が上手いよね~!!
もしかしたらこれで紅白復帰?とか(^^;

幸(ユキ)ちゃんはいまだに行方不明なのですね・・・
でも、どこかのお家で飼われて、名前の通り幸せに暮らしてますって!!!
猫って結構そういうケースが多いというか・・犬は飼い主に、猫は家に付くって言いますしね。
つい先日、実家のにゃんこが数年ぶりに帰ってきたとかで、弟がビックリしてTELかけてきました。
野良やっていたとは思えない毛並だったので、今までどこかの家で飼われていたようだと言ってましたが、
肝心のその出戻りにゃんこさんは、現在実家で飼われているにゃんこに追い出されたそうです(^-^;
それっきり顔を出さないようなので、また今の家に帰って行ったんでしょうね(^-^;

ジュンちゃんの秋バー着せ替えを突貫工事でやったので納得いかないところが多々ありますが(^-^;
いつか春か冬バージョンではちゃんと頑張ってみようと思います(^.^)

No title

美智さん!
ありがとう~。

うちのユキちゃんは野良ちゃんとのケンカで猫エイズに感染してしまって、行方不明になった時は口内炎が酷くて殆ど食べられない状態だったので、生きてる可能性はないんですよ(><)
結構、臆病で他の人には懐かないし…。
でも、どこかで生きてるって信じる事が出来たら、嬉しいんだけどね(^^;

猫って少し具合が悪い時だとメチャ甘えてくるけど、どうしようもないくらい具合の悪い時は独りになろうとするようなんですよね(T_T)
飼い主としてはやりきれないですe-263

No title

おはようございます、峰 裕二さん

猫エイズですか・・・・
人間には感染しないけど猫だと不治の病に近いですからね・・
ただのキャリアだったら元気に生活を送れるけど、口内炎の症状があったのでは心配ですよね・・。

猫ってほんとある日突然いなくなりますよね。
実家の猫ズも2年前までは7匹もいたのに、可愛がっていた父が亡くなってから次々と減り今では3匹になってしまったとか。
それも常に家にいるのは1匹だけで、他の2匹は数日おきに帰ってくるとか・・・。
弟もちゃんとお世話しているのに、常に一緒にいた父という家がなくなってしまったからなのかなぁ?・・・って、とても寂しがっていました。
のどかなところに家があるので、どの家の猫も自由気ままに出歩いています。
倉庫の穀物や野菜等をネズミから守ってくれるので重宝されていたのですが・・・
たまに”似た猫が〇〇さんちの近くにいたよ~”って言われるそうなので、
”そこで生活しているのかな?”って勝手に思うようにしているそうです。
人に媚びないで自由気ままに生きているのが猫さんですもんね!!
外に自由にお散歩に出られる環境で飼っているのであれば、フラッといなくなるのも猫さんの自由ですもんね。
それを尊重しましょう!!
ちょっと寂しいし・・悲しいけどね・・・。
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード