嬉しい(*^▽^*)

パイナップルの蕾が上がってきて、かなり目立つようになってきました(*^▽^*)
もうすぐ可愛らしい花が見れます(^.^)

パイナップル

お友達わんこの鉄ちゃんママさんから貰った、ピンクの花が咲くイチゴの実が真っ赤になりました(*^▽^*)
どんな味なんだろう🎵

ニコニコイチゴ

昨日(24日)、親山雀が口に何か咥えて巣箱から顔を出して辺りの様子をうかがってから飛んで行ったので、
”これはもしかして!!!”とすぐに巣箱の中をチェックしたら
孵化してました~!!!!!
一個はまだ孵化していませんでしたが、多分今日には5羽になっているでしょう(*^▽^*)
孵化してから12日~15日ぐらいで巣立つようです。
羽が生えそろうのに数日かかるから、次は5日後ぐらいに覗いてみようと思います(^.^)
それにしても・・・・生まれたての雛って・・・アップで見るとちょっと引きます(^^;
だって血管見えまくり~なんですもん~(^^;
でも・・・・やっぱ可愛い(^^)

山雀 孵化

可愛いといえば、昨日ララちゃんというジャックラッセルテリア女の子がお散歩デビューしました(^^)/
もう動く綿帽子!!とても人・犬懐っこくて、しかも怖いもの知らずで進撃してくるので(^^;
先輩わんこ達はビビりまくってました(^^)
今日のお散歩ではどんな顔を見せてくれるかな♪(じゅりぃもね(^-^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山雀の雛、もう孵化したんだね!
早いね!
しかし、孵化したてって、ちょっとだね(^^;
羽根が生え揃うと可愛くなるんだろうね。

パイナップルの花も楽しみですね!
咲いたらまた拝見させて下さいね。
イチゴの花って普通は白でしたっけ?
ピンクの花が咲くんだね。
そして、また立派なイチゴがなってるね!
うちにはワイルドストロベリーがいっぱいあって妹が育ててますが、本当に小さな実しかならないからな~…(^^;

No title

こんばんは、峰 裕二さん

孵化したので、親鳥さんたちがセッセと餌を運んできています。
沢山食べて大きくなるんだよ~(^^)/

パイナップルの花がいつ咲くのか・・・ほんと楽しみです(^.^)
一週間後ぐらいには見れるかな?
イチゴの花ですが、普通は白ですが、赤やピンクの花のもあります。
それはそれは花が可愛いのですが、でもイチゴの味はいまいちです(^-^;
ワイルドベリーは花も実も可愛いですね(^^)/
ガーデニングによく使われますが、あの小さくてプチ酸っぱい実も人気のイチゴさんですよね(^^)/
昔私も育てました(^^)/
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード