アルテシモ

久しぶりの快晴の中、昨日は早咲きのバラ(名無しさんとモッコウバラ)の剪定に追われました。
これからしばらくは咲き終わったバラや、伸びてきた木の剪定で忙しくなります(^^;
明日の早朝にはまたうどんこ病対策の消毒を予定しています。やれやれ・・・。

アルテシモ

四季咲きですが、春が一番花が大きくて綺麗です(*^▽^*)
基本、ビロード赤色で一重の大輪なのですが・・・たまに一重に見えないのも出ます(^^;
アルテシモ

蕾も可愛い🎵

アルテシモ

開く寸前も可愛い~♪
アルテシモ

朝日が眩しいよぉぉ~。
後ろの木は、紅葉スモモの木です。
アルテシモ

紅葉スモモの実

今年は花が沢山咲いたので”これは沢山の実が期待できるぞ!!!”と楽しみにしていたのですが・・・
10個も生ってません~(T_T)
まあ0でなくてよかったです・・(^-^;
今2㎝程の可愛らしい紅色の実が育ってます。
最終的にどのくらいの大きさになるのかはわかりませんが、楽しみです🎵
紅葉スモモ

今日は、トマトの苗を植え付けして、
グリーンカーテンとして育ててみようかな♪と思っている
きゅうり(加賀太きゅうりと王子きゅうり)とつるぎ・・ではなく(^^;つる・紫インゲンを植えるための場所を
作ろうと思ってます。
その前に、多品種の珍しい野菜の苗を売っているお店に行って「つるぎ5号・きゅうり」の苗を探してみようかな♪
あっ!その前にグリーンカーテン用のネットを買ってこなくては!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード