バラとクレマチス


腰痛が消えた途端、また庭でゴソゴソ始めました(^-^;
(いやぁ~紫外線の量半端ないっす!!(^-^;)

前にツルバラにうどんこ病が出始めたので消毒をしましたが、
ちょっと効果がいまいちだったので、また消毒をしました。
お天気、風向き、時間帯とかを考慮して撒かないといけないから、ほんと、散布は大仕事です(^-^;
そうそう!花芽が動き出したブドウも消毒しなくてはなりません。
害虫よりも嫌いで怖いのはうどんこ病なので消毒を頑張らねば!!です。


早咲きのバラが沢山咲き始めました(^^)
(中央の赤い花はツツジです)

バラ

名前はわかりませんが、最強健種のバラで棘も少なく可愛らしい花を沢山咲かせます。


バラ

今年は、一重のモッコウバラのアーチがとても綺麗です(^^)
バラ

フライング咲きしたオレンジバニー
とても綺麗な色のバラです(^^)
バラ

ツルバラの葉の間からクレマチスの花が顔を出しています(^.^)
クレマチス

大きな花です。
近くに小さな赤花クレマチスを植えているのですが・・・・まだ花が付きません(^-^;
他にも数本植えたはずなのですが・・・もしかして枯れた???(^-^;

クレマチス


春だからなのか・・・毎日6時間はしっかりと寝ているのに一日中眠いです~(^-^;
12時間ぐらい続けて寝たらスッキリするかなぁ~。
でも、そんなに寝たら多分体が痛くなりそうだなぁ~(^-^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美智さんちは本当に花盛りですねv-254
羨ましい!
モッコウバラのアーチも素敵ですe-349
うちもこういうのが出来たらな~…。

私も左手首の腱鞘炎が漸く治まってきたので、そろそろ水鉢の立ち上げをしようかと考えてます!
本当なら3月下旬から4月上旬頃までに行うのがベストなんですけどね(^^;
今年は寒かったり気候の変化も激しかったし、まっ、大丈夫でしょう!

No title

こんにちは、峰 裕二さん

花盛りは嬉しいのですが、日々いろんなものと戦ってます(^-^;
今日は生物相手に戦ったので後でアップしますね!!
(って、じゅりぃのサマーカットですが(^-^;)

お気持ちはよくわかりますが、手首の腱鞘炎をしっかり治してから作業してくださいね!!
慢性化したら後々困りますよー!!
”って、お前が言うか?”ですね(^^;)相変わらず腰の調子がいまいちです(^-^;


今年も綺麗な睡蓮の花を見せてくださいね(^^)/
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード