5個~♪

昨日、庭で一昨日の春の嵐で散らかった葉っぱを掃除していたら、
山雀の雄が飛んできて、巣箱から出て来た雌と一緒にどこかに飛んで行きました!!
”おっ!!チャーンス!!!”と
脚立を持ってきて早速巣箱の中をチェーーーック(^^)/
(だれやねん、しばらくは遠くから見守るって言ってたのは(^-^;)

”おっ!!卵がハッキリ見える!!”

ヤマガラ

”おおお~卵が5個もある~♪!!”
小指の先ほどのサイズの卵です。
5個止まりなのか、それともまだ産むのか・・・・
どちらにしても、昨年は超狭いところでの産卵だったので2羽しか雛が確認できなかったから、
5個は凄いです!!!
ちゃんと無事孵化して皆巣立って行ってほしいなぁ~♪

ヤマガラ

わんこがいる家での春の風物詩!!
先週末にじゅりぃは狂犬病のワクチン接種とフィラリアのお薬とシャンプー1本で、
15000円弱かかりました~(^-^;(高いのぉ~(^^;)
体重は増えてなかったし、6月には9歳になりますがまだ白内障の兆候はないし、
小さな腫瘍は良性だったし♪で、元気な元気な熟女まっしぐらです!!
今月末には新しい子犬さんが2匹お散歩仲間に加わります!!
トイプーとジャックラッセルテリアという、とてもヤンチャな子達だから今から楽しみです(^^)/
多分・・・いや間違いなく、じゅりぃは怪訝な顔して逃げてしまいそうな気がします(^-^;
だってじゅりぃは若い子が苦手なの~(^-^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

すごい~たまご!!
なんか神秘的☆☆

うちも犬がいるんですが、春は桜とお金が舞い散る季節…><

今は、私も(笑)ワンコもジェネリックで節約です(汗)

最近は通販をよく見るようになり、ペットくすりで今年もダイロハートチュアブルを購入しました☆
ノミダニも怖いので。。。フィプロフォートプラスも必須です!

結局、ういたお金でまたわんこの物を買うという親バカな私。。。(笑)

No title

もう山雀さん、卵を産んでたんですね!
雛の誕生が待ち遠しいですね♪

ワンコもニャンコも動物はいろいろとお金がかかりますよね~(^^;
うちもリュウが3種混合ワクチンを打たなきゃならないし、 ノミ薬も必要だし…e-263
今はニャンコ3匹だけど、以前はワンコ1匹にニャンコが5匹もいたから本当に大変でした(><)
でも、その子達にはお金では買えない、いろんな物をもらったからねe-415

No title

はじめまして、カミカミさん

犬を飼われているのですね(^^)
それでカミカミさんなのでしょうか?
じゅりぃは今でも(遊びでですが)よく甘噛みをします。
私の手にかぶせた布をガルルル~って噛みまくるのですが(私にのみ噛みつきます(^^;)
その時に、私がふざけて口の中で指を動かして歯に触っていたのが良かったようで、
歯磨きをやっているのと同じ効果が出て、あまり歯石が付いてないです!!
これも医療費節約術ですね(^.^)

ネットでペットお薬・・・そっか!!その手があったのですね!!!!
で、早速検索してみたら安さにビックリしました!!
ちゃんとしたメーカーものだし、成分も同じだし、これは目から鱗です!!
来年はネットで買おうと思います!!教えてくださいましてありがとうございます(^.^)

そうなんですよね!!
いろんなところで節約しても、結局わんこの物を新しく買ってしまうんですよね(^^;
分かります!!!うちも相当な親ばかですから、人間の家族よりも優遇しています(笑)

鳥インフルエンザが出ると野鳥に対してピリピリムードになるのが辛いです。
山雀は渡り鳥ではないですが、世間では「野鳥=ウイルス持っているのでは?」という空気になるので、
今は巣箱を設置していることとかを他では話題にしないようにしています。
このまま第二の発生が起こらずに収束してくれる事を今は祈るだけです。
上手くいけば、5月の頭には巣だってくれるのではないかな?
その日が楽しみです(^^)

また遊びに来てくださいね(^^)

No title

おはようございます、峰 裕二さん

あっ!という間に卵を沢山産んでました(^^)
一日一個産んでいたのかな?それともまとめて????どっちなんだろう・・・。
鳥インフルの発生で九州はまたピリピリモードです。
今回の発生は実家の近くなので、幹線道路では消毒ポイントが設けられていて
ピリピリしているそうです。
あの消毒液って結構車にダメージをあたるとかで(アルカリ強いですからね(^^;)
撒く方も撒かれる方も大変です。
口蹄疫の時には車全体の消毒だったので、それを拒否って裏道を移動した車が多かった為にウイルスが拡散したのでは?とも言われています。
目に見えないだけに対応が難しいですよね・・・。

裕二くんちは今にゃんこさんが3匹でしたね。
結構医療費かかりますよね(^^;
うちも実家が猫だくさんだったので大変だったようです(^^;(今は3匹かな)
なにせ大自然の中で好きなように勝手気ままな生活をしているので、フロントラインは必需です!!
猫の数が多いと大変だぁ~・・・・って言ってました(^^;
でも、ほんと、その子たちにはお金では決して買えないものを沢山貰っていますからね。
(ネズミから農作物も守ってくれるし)
大事に大切にしなくてはバチ当たりますわんにゃん!!!!(^^)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード